2007年5月26日

ハイテンションそれがクラス会

あ〜、今日は普通に起きれた。

でも、体がしんどいぞ。
ウン、飲み過ぎ(笑)。

ってなわけで、毎度の事ですが、朝はエラいです。
う〜ん、何故に毎日飲む?

飲まなきゃ寝れないから(笑)。

ってなわけで、昨日は夜からお座敷があったんですよ。
photo4462.jpg
12名でのご予約でした。

で、このお座敷は「クラス会」とのこと。
ちなみに、両親の同級生のクラス会だったんですよ。

そういえば、クラス会って言うか、同窓会いつやったかな〜。
確か、3年前?高校の同級生が集まったっけ。

待てよ、2年前だったかな〜。
ワカラン、忘れた(笑)。

ってなわけで、この日のお座敷の料理がコチラ。
photo4463.jpg
ハイ、またフタを取って撮影しています(笑)。

で、後は「お造り」「天ぷら」が出る内容となっています。
クラス会なので「メシより喋り」が中心と言う事で、軽めのメニュー。

で、この日は両親が「座敷に同級生が来るから、お店でもなんかやろうや」ってなことで…。
photo4464.jpg
コチラでも「同級生集まれ」みたいなことをすることに。

ってなわけで、僕と妹は「働け〜」ってなモンですよ(笑)。

まあでもテンション高めの両親はナカナカにオモシロかったですね。
で、こちらの方の料理は…。
photo4469.jpg
「地鶏鍋」ですね。

あ〜、ココで使うから、地鶏買ってたんだ。
まあココで使う前に、僕ら食べたけどね(笑)。

ってなわけで、この日は午後5時を過ぎた辺りから、チラホラご予約のお客さんが。
で、オモシロいのは「ダレかワカラン」って発言が連発される事。

母が「名札つけとこか?」って言うのが笑えた(笑)。

まあ数十年振りとなるとね〜。
僕の目から見ても「ホントに同級生ですか?」って感じの人もいましたからね(笑)。

ってなわけで、お座敷もお店のかなりのハイテンション。
昨日は妹がいてくれて、助かりましたね。

コレ妹がいなければ「僕一人」で両方対応しなきゃいけなかったわけですからね。
あのテンションに、僕一人…。

ウン、そりゃキツい(笑)。

ってなわけで、両親もテンション高めで飲んでるわけですよ。
だから、僕も飲む事に(笑)。


で、お座敷もお店も、基本的には「瓶ビール」を出してたんですよ。
しかし冷蔵庫に入るビールには限界があるわけです。

でも「ドンドコ」ビールは出て行くわけですよ。
なので…。
photo4466.jpg
こんな感じで冷す事に。

またコレ「ウマそうな」写真やね。
寝起きで頭重いけど「飲みたい」って思うもんね。

今年のベストショットかな(笑)。

ってなわけで、昨日はって言うか「昨日も」飲みながら仕事。
まあ仕事と言うか「飲み」と言うか…(笑)。

で、お店の方では「懐かしい」歌を流してたんですよ。
1960年〜1980年までの20年間のヒット曲をね。

ただし、みんな聞いてなかったけど(笑)。

テンションが高いから、声もデカイのよね。
ってなわけで、そのテンションに引きずられて飲んでました。

まあ何があっても、普通に飲んじゃうんですけどね(笑)。

え〜、ってなわけで、昨日の僕の晩メシがコチラ。
photo4465.jpg
イヤ〜、豪勢ですね〜。

ハイ、お察しの通り「お座敷」の料理です(笑)。

一人欠席されたんですよね。
ちなみに「担任の先生」が欠席だったんですよね。

まっ、良く考えたら「両親の世代の担任」ですから‥。
結構なご高齢ですよね。

本人は「泊まりがけで行く」みたいな事を言ってたらしいですけどね。
つーか、「先生待ち」の状態だったんですけどね(笑)。

まっ、とにかく一人欠席と言うことで、ワタクシの晩メシが出来たわけです。
ってなわけで、まずは天ぷらでビールを頂く事に。
photo4470.jpg
イヤ〜、揚げたての天ぷらにビール最高。

ちなみに、昨日は「瓶ビールが足りない」ような状態。
ってなわけで、僕は…。
photo4467.jpg
生ビールを頂く事に。

つーか「ビールサーバー」がある家って贅沢だよな(笑)。

イヤ〜、また生ビールがウマい!
つーか、お客さんがいるのに、何してるんだオレ(笑)。

イヤイヤ、でも「お座敷の料理」を喰いながら飲むビール、コレがウマいのよ。
で、またお座敷もお店も「ワイワイ、ガヤガヤ」でしょ。

その中で飲むビールが、またウマいんだコレが。
何か「タイムスリップ」した気分になりましたね、マジで。

ってなわけで、昨日は僕も妹もお店で仕事。
だから、子どもはバアちゃんが面倒をみてたんですよね。

つーか、元気な86歳や(笑)。

しかし、ナカナカ寝付かなかったわけですよ。
で、お店に来たんですよね、バアちゃんと妹の子どもが。

そこで「チューチュー食べたい」みたいなことを言うんですよ。
最初は「何を言ってるんだ?」って思ったんですよね。

で、どうやら「うどん」が食べたかったみたいなんですよ。
うどんが何気に好物らしいんですよね。

ってなわけで、酔っぱらって作りましたよ。
ハイ、これを喰え!
photo4468.jpg
特製の「ぶっかけうどん」です。

冷えたうどんに、冷えた出汁。
そして山菜と、漬物を乗せたうどんです。

で、作ったのはいいんですけど…。
一口も喰いやがらねー(笑)。

まあ眠たかったんでしょうね。
で、ついでに「猛にワガママ言っとけ」みたいな勢いだったんでしょう。

ってなわけで、うどんは僕が全部頂きました。
何気に、ハラ重てーよ、起きたら(笑)。

ってなわけで、ハイテンションな宴は…。

イヤ、マジでキリがないくらいでしたよ(笑)。

banner_02.gif
↑「変わったな〜」ってクラス会で言われた事がある人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13441