2007年5月30日

夕方は…

大分、日焼けは落ち着いた気がする。

しかしまだ頭がボーッとするんだよな。
って、コリャただの飲み過ぎか(笑)。

つーわけで、昨日は気がついたら日付変わるまで飲んでた。
まあ生ビール10杯くらいだから、そんなに「メチャ飲み」ってわけでもないけどね。

で、昨日は夕方に仕出しがあったんですよね。
photo4514.jpg
数は「16食」ですね。

で、「お子様用」がコレに加えて2食。
ってなわけで、黙々と作業…。

を、みんながしている中、僕はマリ(飼い犬)の散歩(笑)。

まあコレも大事な仕事ですから。
つーか、マリ僕の事「エサ係&散歩係」だと思い込んでるからな(笑)。

で、まあ何がツライって…。
マリが猛ダッシュをすることですね。

筋肉痛の体にはツライ(笑)。

マリは僕が散歩に連れて行くと「コレでもか」ってくらい走り回ります。
まっ、普段ならなんて事ないんですけどね。

昨日はツラかった(笑)。

まっ、しかしコレもエエ運動やってことで、痛む体で散歩終了。
ちなみにまだ筋肉痛です。

いつになったら、超回復すんねん(笑)。

ってなわけで、散歩終了後に仕出しを完成させる。
photo4515.jpg
コチラは「メシ抜き」での注文だったんですよね。

ウン、ナカナカにええツマミになりそうな弁当やね。
って、僕は常にそう言う事しか考えないね(笑)。

まあ内容はいつも通りなんですけどね。
ちょっと、違うのは…。

煮物のイモかな。
いつもなら「小芋」なんですけど、この日は「山芋」を使いました。

山芋って熱を通すと、食感が変わりますよね。
刷りおろして、焼いても食感変わるし。

ってなわけで、コチラに加えてお子様用の仕出しも完成させました。
photo4516.jpg
何気にお子様用の弁当、ウマそーに見える(笑)。

鶏の唐揚げにエビフライ…、そしてオムライスでしょ…。
ウン、どれもええツマミになるね。

って、子供用だっつーの(笑)。

イヤ〜、でもオムライスってたまに食べたくなるんですよね。
「メシをケチャップで炒めただけ」ってメニューは昔よく食べたけどね(笑)。

でも意外と、それがウマいんですよね。
後、別バージョンで「メシをマヨネーズで炒めただけ」ってメニューもあります。

一人暮らしの強い味方。
それがマヨネーズとケチャッップ。

メシに混ぜるか、スパゲティーに混ぜるかしたらどうにか喰える(笑)。

ってなわけで、仕出しを完成させて…。
まあ僕は対した事してないけど(笑)。

僕は商工会青年部の理事会へ。
で、まあイロイロと話し合いをしたわけですよ。

そして、今後の日程調整なんかもしました。
何気にいろんな所にいかなきゃいけないね。

ちなみにワタクシ来月「青年部主張発表大会」に出場させて頂きます。
コレ、一応勝ち抜けば全国大会があるんですよね。

えっ?そりゃ狙いますよ、全国一を。
って、ホントにそうなったら、スゴいね(笑)。

え〜と、来月はとりあえず「京都府中部ブロック」の大会ですね。
そこで5分間の主張発表をするわけですよ。

で、そこでの上位2名が京都大会に出場するわけですね。
イヤ〜、緊張するね。

つーか、僕もともと「喋ってナンボ」の仕事してましたから(笑)。

コレ「出場前」にビール飲ましてくれたら、間違いなく僕優勝しますよ。
饒舌になるからね〜。

って、大会前に飲むなバカ(笑)。

つーわけで、今年は色々と動き回りそうな予感。
飲み尽くすぞ!

って、そーじゃねーだろ(笑)。

banner_02.gif
↑「大会ってことは、打ち上げもやるんでしょ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13452