2007年6月22日

2品で飲んでました

ってなわけで、とりあえず水曜日の「晩酌メニュー」をちょこっと紹介します、

この日はお座敷があったので、お店にて飲みながら「お座敷が終わるのを」待ってました。
つーか、そこで飲むなっつーの(笑)。

ってなわけで、僕のツマミはコレ。
photo4969.jpg
「春雨と豆腐のピリ辛炒め」ですね。

まあ様は「お泊まりさんの夕食の残り」ですね。
僕「味のチェック」のために、必ず多めに作っておくんですよ。

もちろん作る際も味のチェックはしてますけどね。
でも僕にとっては「ビールに合うか合わないか」が大事なのよね。

ってなわけで、飲みながらチェック(笑)。

つーか、お泊まりさん、お酒飲まないんだけどね。
イヤイヤ、ビールに合うってことはご飯にも合うのよ。

って、かなり強引なこじつけですね(笑)。

で、コレ食べてみたんですが…。
ハイ、ビールにピッタリ(笑)。

我ながら、そういう味加減は抜群ですね。
つーか、何気にイロイロ作ってるな〜最近。

全部「一か八か」で作ってるけど(笑)。

ってなわけで、春雨ウマいです。
チャプチェも好きなんですが、アレは手間がかかりすぎる(笑)。

ってなわけで、コレ以外にもツマミがあったんですよね。
それがコチラ。
photo4970.jpg
「煮込みスペアリブ」ですね。

え〜と、コレはお店をタマに手伝ってもらっている方が持って来てくれました。
晩メシがコレだったそうです。

で、食べてみたんですが…。
コレがまたウマい。

つーか、ビールが進む。
さすが、オレの好みをわかってるね(笑)。

ってなわけで、この日はこの2品でビールをゴクゴクと飲んでました。
で、気がついたら、また深酒。

懲りるってことを知らないね、コイツは(笑)。

ってなわけで、とりあえずコレにて水曜日のお話は終了。
つーか、6月はホントに忙しいな〜。

仕事はそうでもないんですけどね(笑)。

まっ、僕は自分が出来る事を精一杯やるだけさ。
ってなわけで、今日も夜から「総会」があるんですよね。

もちろん、懇親会もあります(笑)。

banner_02.gif
↑「焼いたスペアリブもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13554