2007年6月17日

日替り弁当「6月15日」

ってなわけで、とにかくイロイロと動き回っています。

つーわけで、この記事が「1900エントリー」なんですよね。
っていうか「ヒマなのか、キミは?」って感じやね(笑)。

まっ、ヒマってワケじゃないんですけどね。
「時間があったら、とにかく何か書こう」って思ってしまうんですよね。

ってなわけで、ホントは「オフ会」について書きたいんだけど…。
とりあえず、まずは「現実時間」に引き戻すための記事を書こうかと。

つーか「日替り日記」も、僕のライフワークなのよ(笑)。

ってなわけで、まずは「金曜日」の「日替り弁当」を紹介したいと思います。
コレは短く終わるぞ、終わるぞ。

って、何で2回繰り返した?(笑)。

つーわけで、金曜日の日替り弁当がコチラ。
photo4874.jpg
「ポテトコロッケ・アジフライ・よろず卵・豆ヒジキ・チクワ蒲焼き・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、毎度のことながら…。
「ビールが飲めそうな」弁当だよな〜(笑)。

ってなわけで、フライあり煮物あり、卵ありでナカナカのモンでしょ?
まあ自分で褒めるのもなんなんですけどね(笑)。

ってなわけで、まずは…。
つーか、そんなに細かくは説明しないですよ。

そこまで細かく説明してたら、絶対に現実時間に追いつかないもん(笑)。

え〜と「ポテトコロッケ」ですけどね。
コレ木曜日の日替り定食で使った「ポテトサラダ」を使用しています。

形を整えて、小麦粉をつけて、衣をつけてパン粉をつけて揚げてます。
肉類は一切入ってないし、ジャガイモや人参には火を通してあるのですぐに揚がります。

野菜だけですけど、コレがナカナカにウマいんですよね。
つーか、ポテトサラダが余ったから作ったんですけどね(笑)。

イヤイヤ、残り物をいかにウマく使うかも大事ですから。
そう考えたら主婦のみなさんも大変ですよね。

ってなわけで、いずれは「男の料理教室」なんぞ開きたいと思っているワタクシです。
ハイ、ウソです(笑)。

無理ですから、ワタシが人に料理を教えるなんて。
「絶対に痩せれる、ビールダイエット」とかの講師の方がエエよ(笑)。

ってなわけで、毎度「同じものが続かない様に」苦労している日替り弁当。
この日の目玉は「よろず卵」かな。

まあここで説明はあえてしません。
何故なら「金曜日」の日替り定食でも登場するからです(笑)。

ってなわけで、毎度の手前味噌ですが…。
ウチの弁当はウマそうだ〜。

コレが500円だぜ(笑)。

banner_02.gif
↑「よろず卵とは?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13529