2007年6月20日

日替り弁当「6月20日」

ってなわけで、とりあえず「今日」の日替り弁当を紹介したいと思います。

つーか、いよいよ追いついて来たな〜。
我ながらスゴいね。

つーか、仕事してるのかって話やね(笑)。

イヤイヤ、仕事はしていますよ。
ホドホドに(笑)。

ってなわけで、今日の日替り弁当はコチラ!
062001.jpg
「アジフライ・肉野菜炒め・チクワの蒲焼き・豆と昆布の煮物・ご飯・桜漬け」で、500円でございます。

ってなわけで、アジフライ何気にデカイですね。
つーか、はみ出してるやん弁当箱から(笑)。

ってなわけで、写真では見えないんですが…。
アジフライの下には「キャベツ」と「スパゲティーサラダ」が敷いてあります。

でね、毎日「メイン」を入れるのは悩まないんですよ。
大体は前日に考えてますからね。

でも「メイン以外のマス」に何を入れるのかを悩むんですよね。
まずは「チクワ蒲焼き」は決まったんですよ。

しかし左上のマスが埋まらなかったわけですよ。
昨日の弁当には「アジの南蛮漬け」などを入れたんですけどね。

アジフライに南蛮漬けってのはアホ過ぎる(笑)。

ってなわけで、「肉と野菜を炒めるか」ってことに。
ここら辺は父も僕も結構思いつきに頼ってます(笑)。

肉は牛細切れ肉ですね。
それに小麦粉をまぶして、炒めています。

で、その肉に「タマネギ・人参・ピーマン」を入れてさらに炒めています。
味付けは…、知らん(笑)。

で、そこまでは完成出来た。
「さて残り一マス」ってことになったんですよね。

まあここら辺は「普段仕込んでいるお惣菜」を入れたら済むんですよね。
ただ何を入れるかで悩んだんですよ。

ってなわけで、今日は「豆と昆布の煮物」を入れる事に。
で、父が「あまりにも色合いが地味だな」ってことで、最後に桜漬けを入れて完成。

まっ、確かに色合いは地味やな(笑)。

しかし内容はナカナカにエエんじゃないかと。
ってなわけで、明日は何を入れようかな〜。

なんて考えるのが、好きになって来た宮木猛です。
で、飲みながら考えるのが好きなんですよ。

次の日には微妙に忘れてたりするんだけど(笑)。

banner_02.gif
↑「アジフライにはビールだよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13547