2007年6月20日

「走れ!猛!第一回オフ会」京都を歩いてみた

ってなわけで、久しぶりの「走れ!猛!第一回オフ会」の内容について書かせて頂きます。

イヤ〜、記憶曖昧すぎる(笑)。

まあ写真が残ってるので、何気に「あ〜、そうだったな〜」って思い出す程度ですね。
ってなわけで、まず「リド飲食街」にて肉を食ったわけですよ。

「見た目怖そうな」店主がいるところね。
ちなみにスキンヘッドやった(笑)。

で、そこで結構ビールやら頂いた僕らは「場所を変えようか」ってことになったんですよ。
僕的には「最悪終電で帰らなきゃいけない」って思ってたんですけどね。

タミヲさんが「東京から来た」ってのを聞いたので…。
「じゃあオレも、帰らずに飲もう」って気分になってました(笑)。

わざわざ東京から来てくれたのに、僕が先に帰るなんてね〜。
ってなわけで、「時間は忘れる事に」いたしました(笑)。

つーわけで、リド飲食街内の「じじばば」ってお店に行こうと思ったんですよ。
そしたら、満員だったんですよね。

ってなわけで、ライオンハートさんが「ワタシがまず京都案内をする」って言い出したんですよね。
この人、かなりの「仕切り上手」です。

まあ「仕切りたがり屋」とも言えますが(笑)。

で、僕も「京都府民」ですが、京都市内はあまり詳しくないわけですよ。
つーか、「社会見学」とか京都市内やったもん(笑)。

ってなわけで、まずは大通りに出ました。
062002.jpg
イヤ〜、ネオンっていうか光がキレイ。

ココにいる人だけで「大江町」の何倍の人がいるんだろ(笑)。

ってなわけで、ココどこですか?
京都府民ですけど、田舎者です(笑)。

イヤ〜、でも初めて出会った人たちと飲みながら京都を歩く…。
なんて面白くて素晴らしいんだ。

ブログ書いてて良かった!
これからもこんな出会いを増やしたいね。

オレはもう引きこもりじゃないからね(笑)。

そういえば、最初の「店主がちょっと怖い目」のお店で、僕が思った事…。
僕はみんなと初めて出会うわけですよ。

まあみんなも同じなんですけどね。
でもライオンハートさんも、タミヲさんも…。

やたら僕のプライベートに詳しいんだよな〜(笑)。

「月曜日はTSUTAYAでしょ?」とか言ってくるんだもん。
ライオンハートさんとタミヲさんは「いつ、猛サンのブログをチェックしている?」ってことで盛り上がってましたね(笑)。

ライオンハートさんの「とりあえず人気ブログランキングクリックする」ってのは有り難い話でしたね。
なるほど、ホントにみんなに支えられてるんだな〜。

で、この一件目で一番盛り上がったのは…。
「僕の免許書」を見せたときかな。

「コレ、トップページに貼ったらウケるよ〜」ってな感じで盛り上がってました。
え〜、確かに顔違いますよ(笑)。

また「見たい」って人がいたら、載せますよ。
で、後は「僕が独り者」ってことで…。

「猛サン、お見合いしようよ〜」ってライオンハートさんは盛り上がってました。
タミヲさんにも「僕たち二人で、お見合いを見ようよ〜」とか言ってました。

オイ、面白いのは「君たちだけだろ?」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

つーか、僕「同級生」にも言われたんですよね。
「お見合いでもしたら」ってね。

スイマセン、まったく考えてません(笑)。

つーか「スーツで丸刈りで、一眼レフをぶら下げてお見合い?」それは確かに…。
オイシいけど…。

そんなので、つーか「ネタ探し」みたいな感じでお見合いをするのは失礼ですからね。
つーか、僕とお見合いをしたい人?

まずは眼科か、なんか「イタい人科?」みたいなところに言った方がエエと思います(笑)。

ってなわけで、何で「京都の道路」からこんな話になったんだ?
つーか、このシリーズ終わるのか(笑)。

ってなわけで、ボンヤリと道なんぞ眺めながら三人で歩いていました。
え〜と、とりあえず「四条大橋」に向かって歩きました。

イヤ〜、タマにはエエもんですね歩くのも。
何せ「歩かない」でも「車にも乗らない」って人間ですからね僕(笑)。

ってなわけで、とりあえず四条大橋に到着。
もちろんライオンハートさんに言われるがまま、撮影。
062004.jpg
イヤ〜、オレ京都に来てるよって感じ。

つーか、僕「京都府民」ではあるんですけどね(笑)。

ってなわけで、ナカナカに「京都っぽい」風景が見られましたね。
062005.jpg
イヤ〜、何かエエ雰囲気やん。

お客さんメチャ少なかったけど(笑)。

ってなわけで、さらに川辺の風景なんかをパシャリ。
062006.jpg
ハイ、酔いどれ写真でーす(笑)。

ってなわけで、一旦区切ります。
だって、今飲みながら書いてるから(笑)。

ってなわけで、「いつ終わるか分からない」このシリーズ。
もしかしたら、終わらないかも…。

その時は、またオフ会しましょ(笑)。

banner_02.gif
↑「京都の街並ってやっぱり独特やね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13548

コメント[2]

こんばんわ!

やっとオフ会ですね。
12日のことなんだけど、随分前の感じがするよね。
祇園と八坂神社それにカラオケ(君が熱唱している写真は是非!)も
忘れずにアップしてくださいね。
八坂神社じゃ立ち○○○していましたからね。彼は…
免許書の写真、是非UPしてね。
当然使用前(免許書写真)・使用後(現在写真)で。
人間ここまで変化(進化?退化?)する例で学会発表できるかも?


で、仕事を増やすみたいで悪いんだけど2点ほどお願いがあります。
先ず1点、
ところでお蕎麦(生そば)のネットでの注文はどうなっているのかな?
食べたくて注文しようと思って大江山HPみても作成中のままじゃない。
このブログ商売気がないところがすごくいいところだけど
一部マニアのファン(僕やタミヲさん他)もいるしマニア?が注文できるようにしてくださいね。
通販は猛くんが売上げに貢献できる分野ですから。
※通販やインターネットショップ関係や販促で協力できることがあったら云ってくださいね。
オッサンはその関係でのコンサルティングしていますから。
卒業記念にマックプロの福沢諭吉は無理だけど
猛くんの仕事にプラスになることなら協力させて頂きます。
(オッサンだからけっこう役立つと思うよ)
…というより、早く注文できるようにして自分がお蕎麦が食べたいんだけどね。

2点目、
このブログの中に「大江山」HPのリンクバナーを設置してください。
お気に入りにいれてなかったから探した時不便でした。
(お気に入りにいれてない自分の落ち度を棚にあげてます。)

まぁ、このブログで商売気出すのいやかもしれないけど
読者からの希望だからいいでしょ?他にもきっと食べてみたい人いると思うよ。
とりあえずオッサンは無性にお蕎麦が食べたいんだから!!
なぜって?
君だけお昼美味しそうにざるそば食べているのが羨ましい(いや憎たらしい)から。
それに知っての通り関西はうどん文化で
お蕎麦は正直美味しいお店は数少ないからね。
関東や信州、新潟だと麺は細いから、太くて色の濃いタイプは
福井の越前そばとかに似ているけど、でも全然違うし独特で珍しいお蕎麦のタイプだよね。
希望は今月中です!とにかく早く注文できるようにしてね!

蒸し蒸しする暑い日はソーメンよりお蕎麦だ!
と思う人はクリックしてね…って
猛くんのコメントとっちゃいました。

>ライオンハートさん
毎度です!

やっとこさ、オフ会の記事をボチボチ書いています。
何気にやることが沢山なんですよね。

まあ日々が充実してるってことで、エエことなんですけどね。
ってなわけで、オフ会の模様は残りの部分もアップ致します。

ただ、いつになるかは分かりませんが(笑)。

で、免許書はね〜。
笑いは取れるかもしれませんけどね〜。

ちょっと検討します(笑)。

で、お願いの件ですが…。
そばのネット販売については、両親を含めてずっと検討はしているんですけどね。

ナカナカ実現出来ないんですよね。
お店ではすでに、販売しているんですけどね。

一応生物なんでね〜。
「どういう状態で発送するか」とか「支払い方法は」とかイロイロと考えなきゃいけない事があるんですよね〜。

出来るだけ早く、ネットで注文出来る様にはしたいんですけどね。
ちょっと「今月中」ってのは無理だと思います、スイマセン。

で、大江山のリンクバナーなんですけど…。
まっ、一応「Link一覧」に、リンクを貼っているからエエかなと。

言われる通りあまり「商売気」を出したくないんですよね。
あくまでも「宮木猛」個人のブログですからね〜。

一応「テンプレートを借りてる」とか「カレンダーを借りてる」って人のリンクはメインページに貼ってます。
でもあまりソレ以外のを、メインに貼る事は考えてないんですよね。

まっ、探すのは面倒かもしれませんけど、それはそれで仕方がないかと(笑)。

で、僕がウマそうに昼にざるそばを食べてるのは…。
ハイ、コレはそば屋の息子の特権です(笑)。

え〜と、ってなわけで、結論から言いますと…。
ナカナカ希望には応えられないかと(笑)。

特に今月中ってのがムリですね。
ちょっと仕事以外で忙しいんですよ。

「飲まなきゃ出来るんじゃ?」って思われるかもしれませんが…。
多分飲まなくてもムリかな〜。

つーか、飲まないってことが無理だオレ(笑)。

ってわけで、そばのネット販売については、まだまだ検討&準備中です。
で、このブログに「大江山」のリンクバナーを設定する事は考えていません。

ホントに、スイマセンね希望に添えなくて…。
形だけでも「分かりました!」とか言っておくのがエエのかもしれませんけどね。

僕イヤなんですよ、形だけ取り繕うの。
あっ、でも酔ってるときだったら、軽く引き受けるかも(笑)。