2007年6月20日

シンプルなメシ

ってなわけで、何気に今日はアクセス数の伸び方が早いな〜。

何があったんだ(笑)。

まあ何がどうあろうとも、ワタクシはマイペースで書くだけですね。
ってなわけで、とりあえず昨日の晩メシでも紹介しておきましょう。

え〜と、昨日はホントに「ツマミ」って感じの内容でした。
お泊まりさんの夕食の都合で、帰宅が少し遅れたんですよね。

で、お泊まりさんの夕食を作る際に、自宅用の晩メシも仕込んでたんですよ。
ってなわけで、まずはその一品から紹介します。

まずはコチラ。
photo4946.jpg
「明太子の豚肉巻きフライ」ですね。

僕この前の記事で「豚肉のチーズ巻きフライ」って書いてますけど…。
アレ良く考えたら、おかしいよね。

「チーズを豚肉で巻いた料理」なのに…。
何故に「豚肉をチーズで巻いた」かのような表現を(笑)。

ってなわけで、アレも正確には「チーズの豚肉巻きフライ」ですわね。
まっ、今更訂正するのも面倒なので、別にエエか(笑)。

ってなわけで、豚スライスで明太子を巻き込んで揚げたのがこのメニューです。
この日は豚肉で作りましたが、鶏肉なんかでもウマいと思います。

ちなみにクッキングパパでは鶏胸肉で作ってました。
って、ことで最近何気にクッキングパパ熟読しています(笑)。

つーかね、何気に「泣ける」わけなんですよクッキングパパ。
みんなはどうか知らないけどね。

あのマンガ読んで、あれだけ泣けるのは僕くらいかもしれない(笑)。

ってなわけで、この「明太子の豚肉巻き」ですが…。
ナカナカにウマかったですね。

食べる前から、ウマいだろうとは思っていましたが、やはりウマかったです。
で、やはりビールに合いました(笑)。

ってなわけで、付け合わせは「カレーキャベツモヤシ」ですね。
作り方は、今更説明はしません。

でもコレもウマいんですよね。
「やるやん猛」って感じでしたかね(笑)。

で、コレ以外に食べたのがコチラ。
photo4947.jpg
「アジの南蛮漬け」ですね。

とにかく母が沢山作ったんですよね。
ってなわけで、「家でも食うか」ってことになったんですよ。

骨までバリバリ食えてコレがまたウマいんですよね。
まあ大半の人は、骨は残すけどね(笑)。

で、頭をつけたまま、揚げる人もいますが宮木家流は「頭を取ります」ね。
その方が、ガブッと食べるのには適してるような気がします。

まっ、これはお好みですかね。
ってなわけで、基本的には昨日はこれらのメニューで飲んでました。

つーか、ホントに「晩メシ」じゃなくて「晩酌」やね(笑)。

とにかく食卓に「ご飯」ってのが、登場しないもんな。
まっ、米も好きなんですよ。

朝は最近「おにぎり」を食う様になりましたしね。
具は「梅干し」か「おかか」か「鮭マヨネーズ」のどれかを握っています。

やっぱり朝に米を食うと、シャキーンとしますね。
オレもやはり日本人(笑)。

ってなわけで、昨日はひさしぶりに「夜のアレ」を頂きました。
photo4948.jpg
「夜納豆」ですね。

この日は出入りの業者が持って来た「サンプル」の海草を一緒に混ぜました。
で、混ぜてみたんですが…。

別に可もなく不可もなく(笑)。

納豆は納豆のまま食うのが一番ウマいのかも。
でも混ぜてみたかったんですよ。

混ぜて食べた後に「あっ、いらんかったな」って思ったけど(笑)。

ってなわけで、昨日はホントにシンプルなメニューで飲んでました。
まあ僕は食べ物は何でもエエんですよ。

ビールがあったらね(笑)。

banner_02.gif
↑「トンカツにカラシって合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13546