2007年6月13日

疲れた時は肉を喰え『by 母』

ってなわけで、また日曜日のお話です。

とりあえず先週の週末は何気に、イロイロと仕事をしたんですよ。
まっ、僕もまだまだ覚えなきゃいけないことが沢山あったしね。

ってなわけで、楽しく充実はしてたんですけど…。
まあやっぱりそれなりに疲れるわけですよ、オッサンだから(笑)。

ってなわけで、この日は久しぶりに外食にすることに。
お泊さんの夕食も早く終ったしね。

ってことで、向かったのは…。
photo4763.jpg
宮木家にとってはおなじみの「焼肉レストラン三樹」ですね。

イヤ、ホントに僕らの外食って行くお店、大抵決まってますからね。
ココか篠屋かな。

つーか、どっちも焼肉屋なんだけどね(笑)。

ってなわけで、まずはお皿を置いて、タレを入れると…。
photo4764.jpg
このお店は肉もウマいけど、タレがまたウマいんだな。

アッサリしてるのに、コクがあるって感じ。
マジで、このタレ欲しい。

つーか、作り方知りたい(笑)。

ってなわけで、まずはアレを注文。
photo4765.jpg
「光り輝く黄色の物体」そう生ビールです(笑)。

イヤ〜、仕事の後の一杯はウマいね。
つーか、すでにウチのお店で瓶ビール2本飲んで来たんですけどね(笑)。

イヤ、それでも生ビールはウマい!
ホント、日本に禁酒法が無くて良かったよ。

つーか、そんな法律出来たら、マジで国会議員に立候補するね。
で、総理大臣になって、禁酒法を廃止してヤメる。

最低の支持率をたたき出して、ヤメたいね(笑)。

ってなわけで、そんなことを思いながら…。
飲んでいたわけではありません。

つーか、普段からそんなこと考えて飲むヤツ嫌やん(笑)。

ってなわけで、飲んでる私たちの前にまず登場したのが…。
photo4766.jpg
生センマイですね。

イヤ〜、この白さ美しい…。
そして、この赤くて辛いタレにつけて食べると…。

嗚呼、胃袋万歳ってな感じですよ(笑)。

イヤ、しかしこのお店の生センマイはスゴいね。
ホントに、キレイに下処理されてる。

イヤなニオイとか一切無いからね。
で、またタレがウマいんだな。

このタレに焼いた肉をつけて食べてもウマいんだなコレが。
ってなわけで、作り方教えてくれ(笑)。

で、続いて登場したのが…。
photo4767.jpg
「バラ」ですね。

このお店のバラは普通の焼肉屋の「上バラ」くらい脂が乗っています。
コレをさっと炙って喰うと、そりゃもう…。

ビールもおかわりするって話やん(笑)。

イヤ〜、しかし焼肉で生ビール。
いい季節になってきたね〜。

って、年中ビール飲んでるけどねオレ(笑)。

で、「大人の焼肉」と言えば…。
photo4768.jpg
コレですよコレ。

ちなみに「ミノ」ですね。
上ミノが売り切れて無かったんですよ。

この日は生レバーも無かったな〜。
好きなのに生レバー。

で、ミノも上ミノを期待してたんですけどね〜。
コレはコレでウマかったんですけど、やはり上ミノよりは少しおちるねって感じ。

って、贅沢な事言ってるな、この丸刈り。
イヤ、でもタマの外食やん、ちょっとくらい贅沢してもエエやん。

普段は作ってるばっかりやし。
まあそんなに大したものは作ってないけどねオレは(笑)。

ってなわけで、この次に登場したのが…。
photo4769.jpg
「豚バラ」ですね。

え〜と、表面には「ネギ塩」がまぶしてあります。
イヤ〜、最近はホント「豚」がウマい!

年齢かなコレも(笑)。

レモンを搾って、食べるとウマいんだなコレが。
もちろんタレに付けて食べてもウマい。

このお店のタレは、ホントに「肉を引き立てる」味付け。
で、いくら肉をつけても、味が薄まらねーの。

コレがホントに不思議なんだよね。
作り方知りてーな。

そしたら、ココに来なくなるかも(笑)。

イヤイヤ、タレを真似出来ても肉の処理までは真似出来ませんからね。
ってなわけで、コレからも通い続けますよ宮木家(笑)。

で、もう一品頼んだのがコチラ。
photo4770.jpg
「ハツ」ですね。

コレもウマいんだよな〜。
何とも言えない「ザクッ」とした歯ごたえと味わい。

コレまたビールが進むクンやで。
って、どんな表現やねん(笑)。

で、この日は母は運転手だったので…。
photo4771.jpg
「韓国冷麺」なんぞを頼んでおりました。

で、僕もこのお店の冷麺は喰った事がなかったので、父とともに味見。
かなりサッパリとしてましたね。

で、韓国冷麺につきものなのが「お酢」ですね。
もちろん、この冷麺にも付いて来てました。

で、「それ多くない?」って入れた方がウマくなるんですよね。
ってなわけで、タマには冷麺もええモンだ。

つーか、「ホンのちょっとだけ」食べるのがね(笑)。

ってなわけで、まあやっぱり結構な量を飲むわけですよ。
で、肉は大体食べ尽くしたんですが、まだ飲みたい。

でも「もう肉はエエかな」ってことで、父が注文したのが…。
photo4772.jpg
「キュウリのキムチ」ですね。

コレがビックリするくらい「?」な味でした。
まあぶっちゃけると、今イチ(笑)。

そういえば、以前に「白菜の漬物」を食べた時も「?」ってことになったことがあったんですよね。
オカしいな、ココのキムチウマかったのに。

何かね、キュウリがね「コレ、キュウリやん」って感じでした。
つまり「浸かってねー」って感じね。

え〜と、まああまり「ウマい!」とは思わなかったので…。
残して帰る事に。

だって、母が「(お店に)わからすタメに、残しときな」って言うんだもん。
母には逆らえません、ワタクシ(笑)。

ってなわけで、この日は宮木家3人ともご機嫌だったので、もう一軒寄って飲んで…。
で、帰って飲んで…。

そりゃ、月曜日起きるの遅なるわ(笑)。

banner_02.gif
↑「こんがり焼けたホルモンにビール、エエね〜」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13511