2007年6月 9日

バベルの塔に住む男

ってなわけで、木曜日は「チャプチェ」に挑戦したわけですよ。

で、まあソレ自体は、ナカナカにウマく出来たと思います。
ってなわけで、残ったチャプチェで乾杯。
photo4706.jpg
イヤ〜、自分で作ったチャプチェで飲むビールはウマいね!

まあまだお客さんいたんですけどね(笑)。

で、何時頃だったかな〜。
まあ「町内でも」有名な「ちょっと変わったオッサン」が来たんですよ。

ちなみにウチのお店に来店するのはほぼ1年ぶり。
つーか、昨年のお盆辺りに来店して、宿泊客に色々としつこく話しかけるもんだから…。

父に「ウルサい!静かにメシを食わせてやってくれ!」って怒鳴られたんですよ。
そこから、しばらく来なかったってわけです。

ちなみに、僕の住む「大江町」にはいくつかの居酒屋があります。
このオッサンは大抵どこでも「出入り禁止」を一度は食らっています(笑)。

で、昨日は久々に登場となったわけですよ。
まあとにかく「声がデカイ」わけなんですよ。

で、話が「空想科学」みたいな話ばかりなんですよね。
ちなみに特徴として「時の首相」を「〜くん」づけして「ツレ」のように呼びます。

だから、これまでは「小泉君に話をしにいかないと」みたいに言ってたんですよね。
で、この日は「阿部君」って変わってた(笑)。

まっ、とにかく話しだしたら止まらないし、内容は「空想科学」の世界。
っていうか、毎回パターンは決まっている(笑)。

「地球一周の長さ」から始まって「光のスピード」について語り始めて…。
最後には「ワシは、もう一つの地球を作っている」って言うパターン。

後は歴史的な出来事の年代を話したらり、昔の偉人が死んでから「今年で生誕120年」とか言うのも毎度のこと。
で、僕は正直、このオッサンの話は聞きたくないので、チャプチェを完成させても厨房に引っ込んでました(笑)。

ってなわけで、このオッサン「声のでかさ」や「話の内容」にかなり特徴があるんですが、さらにそれ以上に特徴があるんですよ。
photo4707.jpg
え〜と「宗教家」じゃないですよね?

つーか、ダレやねん!
ヒゲ伸び過ぎやろ。

ちなみに僕らの間では「大江の麻○彰晃」って呼ばれています。
つーか、母は本人の前で言ってました(笑)。

で、このオッサンの迷惑なところは、周りの人間にも絡む事。
この時の犠牲者は、お泊まりさんでした。

もちろん僕は厨房に隠れてました(笑)。

で、それを見たお泊まりさんが「出てこいって!」って笑いながら言ってました。
なので…。
photo4708.jpg
写真だけ撮らせてもらいました(笑)。

ちなみにこのお泊まりさんは、僕がブログを書いている事を知っています。
つーか、僕が教えたんだけど(笑)。

で、オッサンに絡まれながら、僕に言ったセリフがコレ。
「書くやろ、絶対にブログに書くやろ」って言ってました。

ハイ、もちろん書かせて頂きます。
こんな美味しいネタは逃せませんよ(笑)。

で、さらに笑えたのが「オレも絶対書いたるからな」って言ってた事。
一緒に書きましょう「大江の麻原○晃」について(笑)。

ちなみにこの写真を撮っていた時に、オッサンがお泊まりさんに話していた内容。
「君ら生まれてから、何匹マムシ捕まえたことがある?」でした。

お泊まりさんは「知らんわ、マムシ捕まえた事なんてないわ」って言ってました。
ハイ、言われる通りだと思います。

で、この後に、オッサンが言ったのが「じゃあ、女の子は何人捕まえた?」でした。
そして、この後はオッサン定番の「下ネタ」に突入しました。

一応始まりは「男女雇用機会均等法」からだったんですけどね。
そこから何故か夜の営みの話に展開されてました。

内容も詳しく書きたいんですが、あまりにも直球勝負なのであえて書きません。
でも均等法からあのつなげ方はオモロかったな。

今度合コンで使ってみよう。
つーか、合コンなんて呼ばれねーよ(笑)。

ってなわけで、お泊まりさんには悪い事をしました。
ちなみに翌日にビールおごりました(笑)。

で、このオッサンが1年ぶりの来店だったと伝えたら…。
「えっ?メチャ、スゴい巡り合わせやん」って言ってました。

ハイ、仕事でウチの旅館に泊まって、あのオッサンに捕まる…。
ハレー彗星を見るより、難しい事ですね(笑)。

ってなわけで、この日のMVPはお泊まりさんですね。

おかげで助かりました(笑)。

banner_02.gif
↑「ヒゲって結構伸びるんですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13491