2007年6月11日

日替り弁当(特製お子様ランチ)

え〜と、段々と酔っぱらって来ました。

あんまり酔っぱらって、更新したくないんですけどね。
分けワカランこと書くから(笑)。

ってなわけで、やっとこさ「日曜日」に突入ですよ。
え〜と、この日は仕出しは無かったんですけど「お座敷」の予約があったんですよね。

ってなわけで、両親はそちらに没頭。
で、この日は「1個」だけ、「日替り弁当」を頼まれてたんですよね。

ってなわけで、そちらは僕が担当する事に。
え〜と、その弁当を食べるのは「お泊まりさん」なんですよ。

で、結構若いんですよね、その子。
まあ自分で「僕お子様ですから」なんて言うくらいやからね(笑)。

ってなわけで、「お子様にふさわしい、メシを作ってやるぜ」ってことで作りましたよ。
で、僕が完全プロデュースしたのがコチラ。
photo4746.jpg
素晴らしく「お子様ランチ」ですね(笑)。

え〜と、左から説明しますと…。
まずは「野菜サラダ」ですね。

「レタス・キャベツ・キュウリ・トマト」を使用しています。
で、その隣が「鶏の唐揚げ」ですね。

冷蔵庫に僕が仕込んだモノがあったので、使っておきました(笑)。

で、一番右端が「宮木猛特製オムライス」ですね。
イヤ〜、作ってみましたよ、オムライス。

で、コレ「僕が昔働いてたビアハウス」で出していたオムライスを再現したんですよ。
まあ再現したのは見た目だけなんですけどね(笑)。

え〜と、まずは鶏肉を炒めます。
で、そこに「タマネギ・人参・ピーマン」を刻んだモノを入れます。

そして、テキトーに塩こしょうですね。
で、火がある程度、通ったらご飯を入れます。

そして、味付けは「醤油」と「ケチャップ」ですね。
味付けは「僕にはちょっと薄いかな」ってくらいにしています。

何せ「ビール飲み」の舌ですからね。
コイツに合わせたら、濃くなるのは間違いない(笑)。

ってなわけで、これにてチキンライスは完成。
で、平たいところにサランラップを敷きます。

そこに「茶碗で形を作った」チキンライスを置きます。
そして、そこに「薄焼き玉子」を被せます。

この時点では「薄焼き玉子」がビヨーンってはみ出しています。
だから、薄焼き玉子を覆う様に「サランラップ」をかけます。

そして、玉子をチキンライスの下に潜り込ませます。
こうやって出来たのがこのオムライス。

僕が勤めてたお店では、さらに「星形にくりぬいた人参」を乗せて…。
「ドラゴンボール」って名前で、お客さんに提供していました(笑)。

でもちょっと失敗したかな〜。
茶碗に先に薄焼き玉子を並べて、後からチキンライスを乗せる方がウマくいくかな〜。

ってなわけで、また次の日曜日に挑戦してみよう。
つーか、食べる方も飽きるか(笑)。

イヤイヤ、次は「ドライカレー」を包むから。
だから、食えるって(笑)。

ってなわけで、自分で作って、自分で配達しました。

イヤ〜、仕事してるな〜(笑)。

banner_02.gif
↑「オムライスって意外とビールに合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13504