2007年6月14日

晩メシ作ってみた

ってなわけで、決まったねーオレのキリ番企画。

北海道楽しみやね。
つーか、飛行機死ぬほど嫌いやけど(笑)。

でもね〜、こうやって僕の「どーでもエエ」ブログを読んでくれてね…。
で、コメントくれて、こうやって変なイベントに参加してくれる…。

何気に幸せかな、って思うのよ。
幸せの形って色々とあると思うんですけどね。

僕は、今「楽しくて幸せだな〜」って思っています。
20代も半ばを過ぎた頃から「30歳なんて」ってずっと思ってました。

マジで30歳になったら死にたいって思ってましたね。
でも今は30歳を過ぎた自分が結構好き。

「家族の有り難さを感じた」「自分の生まれ育った町の良さを見つめなおした」などなどイロイロ考え方も変わったよ。
オレ「結構幸せかも」って最近思ってる。

好きなだけビール飲めるし(笑)。

まあ冗談はさておき…。
つーか、冗談じゃないけど(笑)。

えーとね、僕「タバコ吸わない」「パチンコ嫌い」で「車・バイクに興味が無い」って人間です。
簡単ですよ「興味が無いから、しない」ってことですね。

僕ね「興味を持てないもの、楽しく出来ないこと」なんて全くしたくないです。
今はね「お店で料理したり、イロイロ考えるの」が大好き。

つーか、楽しすぎる。
もちろんMacいじったり、音楽を作るのも好き。

欲張りだな〜、って思うんですよ。
でもホント、最近は「一日が長くて、一ヶ月が短い」って感じですね。

日々はスゲー長いんやけど、一ヶ月は短いんですよ。
まあ矛盾した話やけどね。

でもホントそんな感じ。
「このまま気がついたら40歳もエエよな」って思ってますね。

ってなわけで、何が書きたかったんだオレは(笑)。

え〜と…、そうそうこの日(月曜日)のお泊まりさんの夕食は、僕がほとんど作ったんですよ。
もうそれだけで、大ニュース(笑)。

ってなわけで、創り上げたのがコチラ!
photo4793.jpg
イヤ〜、結構ウマそうじゃない?

え〜と、「ネギと揚げの酢みそ和え」は母が作ったんですよ。
でも後は一応僕。

まあ大した事はしてないけどね(笑)。

ってなわけで、この日は両親が「ご飯の型抜き」を買ってきてたんですよ。
まあ給食っぽいヤツをね。

ってなわけで、この日はコレを使って「黄金チャーハン」や〜、って感じで作ったんですよ。
photo4794.jpg
レタスを敷いて…、ナカナカにウマそうでしょ。

まあ作ってるのオレやけどね(笑)。

え〜と、材料は「タマネギ・ピーマン・人参」のみじん切り。
で、肉は「鶏」を使用。

鶏肉が余ってたから(笑)。

ってなわけで、まずは鶏肉を炒めます。
その後、野菜類を入れて、塩こしょう。

で、その後ご飯を投入するんですけど…。
ご飯に一工夫。

玉子をまずは混ぜておくんですよ。
まあよくある「黄金チャーハン」の作り方なんですけどね。

で、その際に「粉末の鰹だし」を少し混ぜておきます。
そして、そのご飯をフライパンに投入。

後は、ご飯がパラパラになるまで炒めるだけですね。
で、コレをご飯型に入れて完成。

見事に給食っぽいですよね(笑)。

で、この日の揚げ物は…。
僕が試作していた「枝豆コロッケ」ですね。
photo4795.jpg
ってなわけで、盛りつけは僕が担当。

僕的には「水菜」を盛りつけたのが、ヒットかな。
しかもその水菜にゴマドレッシング。

コレが合うんだ。
つーか、自分で褒めてもな〜(笑)。

ってなわけで、月曜日のお泊まりさんの夕食はこんな感じでした。
つーか、最近何気に「料理」作ってるな〜オレ。

でもそんな毎日が楽しい。
みんな「楽しく」人生生きてる?

オレは楽しいよ。
スゲー楽しい。

料理でも音楽でも、子育てでも何でも…。
楽しくやろうぜ。

ってなわけで、宮木猛33歳なにもかも楽しくやってます(笑)。

banner_02.gif
↑「チャーハンってビールに合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13516