2007年6月18日

金曜日の昼からは

ってなわけで、今日は休日なんですけど…。

まっ、天気も悪いしってことで、家にこもってます。
つーか、天気が良くても一緒やけどね(笑)。

さ〜て、一心不乱に書くのみ!
ってなわけで、先週は天候の影響なのか「ざるそば」なんかが良く売れました。

こういう時に、喰う冷たいそばはウマいですもんね。
ましてや、ウチのお店のそばですからウマいに決まってますよ(笑)。

ってなわけで、金曜日に「天ざるそば」の注文があったんですよ。
コレまでは、こういう感じで出してたんですよね。
photo4836.jpg
まっ、コレはコレでウマそうなんですよ。

しかしですね、ウチの売りは「盃で食べるおそば」なんですよね。
「鬼の盃で食べるから」鬼そばなんですよね。

だから、両親と僕は「そろそろ天ざるそばも、盛りつけを変えようか」って言ってたんですよね。
で、先週の火曜日から、盛りつけを変えたんですよね。

僕は京都に行ってたので、まだ実物を見た事が無かったんですよね。
しかし、この日に注文が通ったので、やっとこさ現物を見る事が出来ました。

ってなわけで、「新生」の大江山の天ざるそばがコチラ!
photo4835.jpg
つーわけで、天ぷらとそばを別盛りにしてみました。

ちなみにコレは「大盛り」ですね。
つーか、よく食べるよ昼からこんなに。

まあ僕も昼から飲んだりしてるけどね(笑)。

で、見た目のインパクトと言うか、統一感は以前の盛りつけの方があるかもしれません。
でもウチとしては「盃でそばを食べさせるお店」ってのを定着させたいんですよね。

それが売りですからね。
ってなわけで、ヒマな中でも色々と試しております。

つーわけで、この日は昼からイベント関連の打ち合わせに奔放。
つっても、そんなに広い範囲を走り回ったわけでも無いけど(笑)。

でも7月8月ととにかくイベントが続くんですよ。
つーか、今週末には総会もあるしな〜。

って言うか、来週青年部の「主張発表大会」やん。
まだ何も話す事考えてない(笑)。

ってなわけで、帰宅後は仕出しに取りかかる…。
photo4840.jpg
つーか、僕が帰った時はほとんど完成してた(笑)。

ちなみに僕の後輩が家を建てるってことで、頼まれた弁当だ。
つーか、僕より一つ下で「子ども2人、家建てた」って…。

何て解消のある、後輩だ。
ソレに比べて、オレは…。

エエねん、これで(笑)。

ってなわけで、完成した弁当がコチラ。
photo4841.jpg
ほ〜、ウマそうやね〜。

サザエのつぼ焼きがエエ感じ。
コレもキモっていうか、ワタを残す人がいるしょ。

「アレがウマいのに」って思うんやけどね。
コレは酒飲みの発想なのかな〜。

つーか、オッサンの発送なのかな(笑)。

イヤイヤ、魚は皮やワタがウマいんですよ。
特に酒を飲むなら、そこを食べないと。

サンマのハラワタとか、鮭の皮とか…。
って、書いてて「何てオッサンなんだ」って思った(笑)。

まあまあ、とにかく「何を書いてるか」自分でも分からなくなってきた。
え〜と「マグロのヅケはウマい」って話だったけ?

違うな、全然違うな(笑)。

まっ、エエんですよ何でも。
とにかくコレで「金曜日の夕方」までの話が書けたから(笑)。

ってなわけで、金曜日は夕方までこんな感じで過ごしてました。

しかし、内容が何も無い記事やったな(笑)。

banner_02.gif
↑「う巻きってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13531