2007年6月22日

季節限定メニュー

え〜と、昨日はウチのお店の季節限定の名物メニューの注文がありました。

注文したのはウチのバアちゃんなんですけどね(笑)。

バアちゃん、タマに友達と食堂に来てメシを喰ったり、弁当を頼んだりして友達と食べたりしてるんですよね。
孫の僕の200倍は、活動的なバアちゃんです(笑)。

ってなわけで、昨日も「あるもの」を3人分注文してたんですよ。
で、コチラが、その「あるもの」を作っている様子。
062210.jpg
さ〜て、コレは何でしょうかね〜。

つーか、ココまで見たらある程度わかるよな(笑)。

え〜と、とにかく野菜が「コレでもか!」ってくらい乗ります。
そして、完成品がコチラ!
062211.jpg
大江山名物「冷麺」ですね。

え〜と、まだこの時期はスイカが小さいんですよね。
だから、コレくらいしか乗せれないんですよね。

もう少し暑くなって来たら、スイカも大きくなるので、乗せるスイカも大きくなります(笑)。

ってなわけで、僕らは「冷麺」って呼んでますが、実際には「冷やし中華」ですかね。
何故か僕らの地域は「冷やし中華」のことを「冷麺」って呼ぶんですよね。

だから「韓国冷麺」を想像して、ウチで冷麺を頼まない方がいいと思います(笑)。

で、材料は「キャベツ」「レタス」「ハム」「キュウリ」「トマト」「錦糸卵」ですね。
そしてトドメにスイカ(笑)。

で、「コレでもか!」ってくらい、マヨネーズを乗せます。
コレをグッチャグッチャに混ぜて喰うとウマいんですよね。

で、カラシがまた合うんだこの料理には。
ってなわけで、かなりのボリュームがあります。

でも以外とペロッと喰えるんですよね。
つーか、コレをペロッと平らげるバアちゃんもスゲーよな。

ちなみに注文したバアちゃんとその友達はみんな80代です(笑)。

ってなわけで、大江山はそばもウマいですが、こんなメニューもありますってことで。

ハイ、コレだけで終了ですこの記事は(笑)。

banner_02.gif
↑「何でも紹介すりゃエエってモンじゃないよ」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13557