2007年6月26日

まっ、ちょっと休みますわ

え〜と、突然なんですが…。

ちょっと「しばらく」本格的な更新は休ませてもらおうかなと思っています。
真面目にイロイロと忙しいので(笑)。

まあ休むのが数日なのか、もっと長いのかはちょっとわかりませんけどね。
タマにはイロイロ考えるのもエエかなと。

こういう風に「名前も本籍もバラしてたら」イロイロあるのかな、って思ってます。
僕は「だからこそ」知り合えた人もいるから、それでエエと思ってるんですけどね。

でも「人を不快にさせるために、開設したブログではないんですよ」ね、ココ。
まあちょっとなりとも、人を不快にさせたんだからね、それについては「スイマセン」って言うしかないです。

でもだからといって「ホナ、ヤメます」なんてことは言いたくないんですよ。
コレまでの自分の否定だし、全ての否定に繋がると思うから。

でもね、まあ…、やはりそれなりに、ドコーンとは受けるわけですよ。
何も無しに平気で「ハ〜イ」って書ける程、気楽な人間でもないです(笑)。

ただ、イロイロな思いを持っている人はいるんだなって思いました。
実は僕が厨房に入ってから、ちょうどヒマになってきたんですよお店。

だから僕的には「僕が厨房に入ったから、ヒマになったとは言わせない!」って思いでしたね。
でも現実には、ヒマ…。

何をどうしてもヒマ。
まっ、僕も帰郷してきて、この時期の様子を知っています。

売り上げ的には、そんなに変わっていません。
でもパッと見はヒマなんですよ。

だから、毎日の様に悩みますね。
「オレが厨房に入ったからか?」なんてことを。

ハッキリ言いますと、そりゃ「素人」みたいなのが厨房にいますから、影響が無いとは言えないかもしれません。
そういう事に関してのコメントも頂きました。

でも、僕は明日からも、そしてコレからも厨房に立って料理を作ります。
僕はこのブログに書かれたコメントについては、真剣に返事を考えてます。

だから、頂いた意見は真摯に受け止めます。
だからといって、全ての意見を「そうですね」って受け止める気はサラサラないです。

僕は「僕の夢」「僕の目指すお店」「僕の目指す料理」「僕の目指す楽しさ」に向かって歩いていこうと思っています。
こんな僕をこれまで守って育ててくれた両親に対する恩返し…。

もちろんそんな思いもあります。
でもね、僕はそれがメインじゃないんだ。

僕が「やりたい」と思ってるから、今お店を継ごうとしてるんですよ。
決して両親から強制されたわけでもないですし、「しゃーないから」なんて僕が思ったわけでもありません。

僕自身、昨年は「政治家になりたい」と真剣に思っていました。
だから、落選後お店を手伝いながらも葛藤していました。

でも今は、違います。
政治家に全く興味が無くなったかと言えば、そうとも言えません。

でも僕が一番「やりたくて」「大事なのは」ココなんですよ。
ウチのお店なんですよ。

僕的に生意気を言わせてもらうと…。
ある程度修行をした人間なら、僕以上に働けるかもしれません。

でもね、僕より「お店に対する」愛情を持って働けるかい?ってことですよ。
漠然と料理している人間のお店と、「こうしたいんじゃ!」って思う人がやっているお店って絶対に差が出ると思うんですよ。

まあ僕が言うと「技術の無さを棚に上げてる」って言われそうですけどね(笑)。

で、僕はそういう気持ちで、日々取り組んでいるつもりです。
その過程で、僕の文章を見て気分を害される方がいるかもしれません。

「それはそれでしゃーない」って思う反面「悪い事をしたな」とも正直思います。
でもあくまで「気分を害した」事に対しての謝罪っていうか「悪かったな〜」って思いですね。

自分が書いた内容については、何一つ後悔もありませんし、悪いとも思っていません。
何か様々な事を言われるだろうな、って覚悟の上で書いてます。

で、僕自信「僕の言葉」で書いているつもりです。
それが、気に喰わなかったり、気分を害する人がいたら、先に書いた様に「悪かったな〜」とは思います。

ただし、それによって、僕の生活リズムや生き方を変える気は全くないです。
そりゃ、もちろん「コレは」って意見があったら別ですよ。

「受け入れなきゃ」ってことは、素直に受け入れます。
まあでも、とにかくバタバタしてたので、しばらく休養をもらおうかなって思っています。

「今月は更新記録を抜けるかな」って思ったんですけどね。
コレは無理だろうな。

まっ、僕でも深く考える事があるってことで(笑)。

それでは、みなさん、また会える日まで!

banner_02.gif
↑「(笑)が最後についてないから、マジですね」って分かった人は、何気にクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13565