2007年7月14日

日替り弁当「7月12日」

ってなわけで、今日は土曜日で「金刀比羅祭り」の予定。

しかしズッと雨です。
っていうか、台風が近づいてるので祭りどころじゃなくなってきましたね。

つーわけで、祭りどころじゃないし、台風も近づいてきましたけど…。
とりあえず木曜日のお話でも(笑)。

え〜と、まずは朝起きていつも通りお店へ。
で、仕出しに取りかかりました。
photo5088.jpg
何気に久しぶりだな、この光景。

え〜と、数は15食。
で、まずはこのお弁当を完成させたわけですよ。
photo5089.jpg
煮物とか、揚げ物とか、焼物とか…。

ココで使われたものが、自然と日替り弁当に入るわけです。
そして、言うまでもなく日替り定食にも使われるわけです(笑)。

ってなわけで、その日替り弁当を紹介しましょう。
もう言わなくても、内容は分かるかもしれませんけど(笑)。

この日「木曜日」の日替り弁当がコチラ。
photo5090.jpg
「エビフライ・サバの塩焼き・キュウリと春雨の酢の物・煮物と卵焼き・豆と昆布の煮付け・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、ナカナカに盛りだくさんな弁当に…って?
水曜日の弁当にも「同じマス」に「豆と昆布の煮付け」入ってるね(笑)。

イヤイヤ、あの〜「豆がもう少しでなくなる」ってところだったんですよ。
そういうことで、ハイ入れさせてもらいました(笑)。

豆は2日続いたけど、他は盛りだくさんでしょ?
エビフライなんかもついてますからね。

それに、煮物に加えて卵焼きまで入ってますからね。
だから、豆が続いたのはカンベンして下さい(笑)。

イヤ〜、なるべくオカズがかぶらない様にとは考えてるんですけどね。
しかしそう考えると、「家庭での食事」を考えているみなさんはスゴいなと。

僕は一人暮らしの時「2週間、同じパンと同じカップ麺」なんて食生活をしてましたからね。
アレ、絶対にコンビニの店員も思ってたと思う。

「コイツ、またコレかよ」ってな感じにね(笑)。

でも僕「同じもの」が続いても平気なんですよね。

毎日ビールとかね(笑)。

banner_02.gif
↑「エビフライはシッポまで食べます」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13635