2007年7月24日

一応7月21日の日替り弁当について

ってなわけで、酔った勢いで書いてまえ〜。

つーわけで、「土曜日」の日替り弁当について書こうかと。
っていうか、ホントに勢いだね今のオレ(笑)。

え〜とね、この日は何気に「注文数」が多かったんですよ。
ってなわけで、「アレ足らんぞ!」とか結構バタバタしてました。

つーわけで、まずは「土曜日」の日替り弁当を。
photo5160.jpg
「赤魚の煮付け・卵焼き・ミニトンカツ・万願寺唐辛子の煮付け・タコとキュウリ酢の物・ご飯・キュウリのヌカ漬け」で、500円ですね。

で、まあ父は「コレくらいの注文だろ」って予想して、赤魚を煮付けてたんですよね。
そした…。

予想外に多い注文が来たんですよね(笑)。

ってなわけで、「アレは何を入れる?」みたいな感じで急遽相談。
う〜ん、やっぱりどんな世界でも不意打ちには弱いね(笑)。

ってなわけで、何とか完成させた弁当がコチラ。
photo5161.jpg
「ミニトンカツ・鶏の唐揚げ・カンパチアラの煮付け・万願寺唐辛子の煮付け・タコとキュウリの酢の物・ご飯・キュウリのヌカ漬け」で、コチラも500円です。

つーか、コッチ何気に肉肉しいな(笑)。

でも何とか対応出来たかな〜って思ってます。
最初の弁当は「魚メイン」でした。

でも次のは「揚げ物メイン」でしたからね。
つーか、そうせざるを得なかったのよ(笑)。

でもね、急な要求でもなるべく答えたいのが本音。
だから、少々のムチャは聞きます。

でも「少々」ですよ(笑)。

しかしこの日の弁当だったら、どっちを食べたいと思うんですかね?
実は僕的には「後の弁当の方が…」って思ってるんですよ。

何故なら…。
僕は「飯ではなく、ビールをウマく飲みたいから」ですね(笑)。

「白メシに合うか合わないかで言えば、最初の弁当」かな〜って気もしますけどね。
つーか、判断基準がおかしいなオレ(笑)。

で、この日は「選挙関係」の弁当もあったんですよ。
そちらは、母と僕が担当。

で、完成したのがコチラ。
photo5162.jpg
イヤ〜、昼間から飲めるな〜。

って、それでエエの?(笑)。

イヤでも、何気に豪快で「酒が飲めそう」な弁当やね。
だって、メインでも飲めるでしょ。

他のメニューにしても…。
「青じその煮付け」に「万願寺唐辛子の煮付け」ですもん。

コレらは確かにご飯にも合うんだけど…。
酒に合うんだよな〜(笑)。

ってなわけで、ガシガシと書いて行きますよ。
今日はコレで寝るけど(笑)。

つーか、書類整理があるんですよ。
って言うか…27日の「主張発表大会」の原稿…。

まっ、なけりゃ、無くてもエエやろ。
つーか、原稿なんて無い人生を送ってきたんや。

「自分の言葉で語る」コレが一番大事。
「負けない事、逃げ出さない事」ってコレあのバンドの曲やん(笑)。

でもいい事歌ってるね。
逃げ出さないよ、オレ。

ホントは、ヤメて逃げ出したいけど。

タマに飲みながら、何とかするわ(笑)。

banner_02.gif
↑「イロイロ書いてるけど、中身無いね」って言いたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13671