2007年7月31日

一応7月26日の日替り弁当のことなぞ…

え〜と、もう火曜日ですけど…。

ハイ、先週の木曜日の事を…(笑)。

え〜とですね、とりあえずこの日は結構な数の仕出しがあったんですよね。
photo5208.jpg
全部で65食でした。

で、こういう場合、僕はひたすら揚げ物担当です。
エビフライや白身魚フライを揚げ続けます。

でもソレもナカナカに楽しいものなんですよ。
何でも楽しみながらやらないとね。

ってなわけで、まずはコチラの仕出しを完成させました。
photo5209.jpg
で、こういう仕出しがあるときは、前日からある程度仕込みをしておくわけです。

煮物なんかは、前日に準備しておきますからね。
で、余分に仕込んでおくわけですよ。

ウチの場合、日替り弁当とかありますからね。
ってなわけで、こう言う仕出しがある場合の日替り弁当は…。

ハッキリ言って、当たりですね(笑)。

明らかに、値段が違う弁当と同じ食材を使うから。
つーか、あまり詳しく書かんとこ(笑)。

ってなわけで、この日の日替り弁当はコチラ。
photo5210.jpg
「コロッケ・煮物炊き合わせ・キュウリと春雨の酢の物・煮豆・ご飯・タクアン」で、500円でございます。

ってなわけで、こんな感じの弁当になりました。
まあ僕が作ったんですが、最初は煮豆の部分にサバの塩焼きでも入れようかと思ってたんですよ。

でもそれだとね…。
値段の違いを出せないわけですよ(笑)。

ってなわけで、煮豆にいたしました。
でも煮物なんかは、高い弁当と同じものですからね〜。

って、あまり詳しく話さない方がエエかな(笑)。

ちなみに、煮物は「サワラ・コンニャク・がんもどき」ですね。
サワラ煮ても結構ウマいんですよね。

ただ、身が柔らかいので、扱いには気をつけなければいけませんけどね。
まあそういう部分は父がちゃんとしてくれてますから(笑)。

ってなわけで、この日は久しぶりに「選挙関係」の弁当も作りました。
つーわけで、そちらの弁当がコレですね。
photo5211.jpg
ハイ、ちゃんと「値段に応じて」中身や品数を変えてるでしょ。

だから、よく見れば…。
どれが一番高いのか、一目瞭然ですね(笑)。

ってなわけで、この日「木曜日」は朝から結構な数の弁当を作らせて頂きました。
でもこの時は、主張発表大会の前日…。

何気に「喋る事考えないと」って思ってました。

結局何も考えんかったけど(笑)。

banner_02.gif
↑「コロッケはもはや日本食!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13684