2007年7月 2日

月曜日に徒然

ってなわけで、今日は休日。

まあいつもなら「やることは何気にあるんだけどな〜」って思ってても昼から飲んでました。
まっ、僕はそういう男ですから(笑)。

でもね「ホントに今日はやることがたくさんある」って今日は思ったんですよ。
そうなると、動くしか無いです。

え〜とね、この男は…。
「騎手」次第で変わります。

つまり、使い方次第ですよ(笑)。

町会議員になりたての最初の年。
「忙しい!」「スケジュールがキツい!」って言いながらも…。

一ヶ月で3バンドくらいのMixやってましたからね。
しかも大阪と京都を行き来して。

ただ、今はね「まずお店が大事」ってのがあるんですよ。
「両親にコレまで好き放題させてもらった恩返し」って思いが…。

あるのは、あります。
でもね僕自身「だから、僕が今度は…」って思いだけじゃないんですよ。

もちろん親孝行はしたいし、バアちゃんにも孝行したいです。
でもね、その前に「自分がホントにやりたいのか」ってことも大事だと思うんですよ。

で、僕が出した結論は…。
「やはり、両親が作ってきたお店を受け継ぎたい」って思い。

つまり「やりたい」って思ったんですよ。
僕は去年の選挙は「自分で出たい」って思って、自分の思い通りの選挙をさせてもらいました。

結果は、死ぬほどの惨敗でしたけどね(笑)。

でもね、選挙に落ちたから「自分が全否定された」なんて考えもどうかと思うんですよ。
つーか、そういう思いで一杯になって落ち込んだんですけどね、去年は(笑)。

まっ、僕的に人生において「落ち込む事」や「悩む事」って必要だと思いますよ。
こんなブログを書いている僕だって「落ち込む事」も「悩む事」もありますからね。

まあコレだけ読んでたら、そうは見えないかもしれないけど(笑)。

で、僕は去年の選挙に負けて、選択肢があったんですよ。
「もう一度選挙に出るか」ってことと「選挙には出ないか」ってことですね。

つまり選挙に出るのならば、今年また出るってことです。
出ないなら、どうやって飯を食うか考えなきゃいけなかったわけです。

実は、昨年からは、結構悩んでました。
正直「今年の選挙には出たくない」って思いは固まってました。

かといって「政治に携わらないか」ってことになると…。
じゃあ「今(当時32歳)からお店の事を出来るようになるか」ってこともね…。

でもね、まだ30代。
こういう気持ちで生き続けたいんですよね。

40歳になっても「まだ40や〜」って、自分より若い世代に言える様な人間でありたい。
「死ぬまでビール飲みまくってやる〜」って言いたいもんオレ(笑)。

でもね、理想と現実はナカナカにキビシい。
フラフラした想いのまま、僕はこの1年を過ごしたかもしれません。

でも、今は「オレは、このお店で役に立つ人間になるんや!」って思ってます。
それも、心の底からね。

まずはそれが基本かな。
で、ちょっとでも余裕ができたら、まあバアちゃんと両親とで旅行でも行こうかなと。

う〜ん、僕的には「両親が不在でもお店を一日回せたら」って思ってるんですけどね。
まあ、ソレが実現するには、まだまだ時間がいるとは思うけどね。

でも「焦らずに」「ゆっくりと」「自分のペースで」そして…。
出来るだけ早くって思ってます(笑)。

まあ矛盾したこと言ってるけど、コレが本音かな。
人生なんて矛盾の繰り返しですよ(笑)。

大阪時代の音楽仲間だったら…。
「バンド活動に専念したい」って思ってると思うんですよ。

でも「そのためには、お金が必要」だから「バイトも必要」ってなるわけですよ。
で、「ライブをいつでも出来るように、休みが取りやすいバイト」を選ぶわけですよ。

そうなると、自ずと職種は限られて来る(笑)。

まっ、世間一般からしたら「エエ歳して」って見えるのかもしれんけどね。
でもオレはそれでエエと思う。

何とかなるって。
僕でもそれなりに何とかなってるから(笑)。

「25歳を超えたから…」なんて思わなくってもエエって!
オレは「28歳までフリーター」で音楽に打ち込んでたもん。

選挙に出る2ヶ月前に、アメ村三角公園の噴水に「パンツ一丁」で飛び込んだ人間や。
でも選挙には当選したし、議員やりながら結構な数のバンドのMixもやってきた。

大阪城公園で警察に囲まれた自分も好き。
噴水に飛び込んだ自分も好き。

「全く後悔の無い人生」なんて無理かもしれない。
それでも出来るだけ後悔の無いように生きようぜ。

33歳から始めた料理人としての修行。
分からん事だらけで、戸惑いだらけ。

ソレが楽しいんや。
何故ならそれは自分で選んだ道。

何をやるにしても、自分達で考えて決めて欲しい。
僕も今、毎日が真剣勝負。

もちろん「楽しく」やってる。
「楽しさ」ってのは、忘れたらアカンと思う。

僕が大阪にいた時に一緒にレコやらしていたバンド。
そろそろ、20代も後半に差し掛かってるかもしれない。

迷って、悩んで、イロイロ考えろよ。
でも「歳も歳だし」なんて言葉は聞きたくないね。

それ言ったら、終わりやもん。
周りを見るなとは言わないし、周りを全く気にするなとは言わない。

でもね、それに振り回されてもしゃーない。
やろうぜ、頑張ろうぜ、突き進もうぜ。

お店の仕事をする傍ら、イベント関係で結構忙しい僕だけど…。
いつか、みんなが集まれるスタジオを作りたい。

「好きな音楽を」「好きな奴ら」と作れる場所が作りたい。
僕の進みたい道を、僕のやりたい事をもっと晒そう。

それに対して、いろんな意見があると思う。
でも、今の僕はそういう事を聞く事も大事だと思う。

時にはキビシい事も言われるだろう。
でもね、ソレも大事。

「出来るか、出来ないか」を考えて動きたくなんかないんだよ。
「まずやってみよう」って思いで一杯。

ココを見て、賛同してくれる人がいたらそれも幸せ。
何か言われたからと言って、取り繕ったような事を書くようなら…。

ウン、ヤメる(笑)。

ココのキャラと、実際のキャラが同じであるようにしたい。
オレは「夢」を抱き続け、実現に向けて動き続けたい。

ちなみに「80歳でもいまくらいお酒が飲める」ってのが夢(笑)。

まあそんなことは、半分くらい冗談としてもだ。
つーか、半分くらいか(笑)。

ちょっと一人で飲んでるから、テンションが普段と違うのだが…。
でも、僕は走り続けたい…。

だって「走れ!猛!」だから(笑)。

実名を晒している以上、まあイロイロ書かれるかもしれません。
でもね…。

「落ち込むオレも」オレ。
「凹むオレも」オレ。
「悩むオレ」もオレ。
「それなら、やったるわい!って思うオレ」もオレ。
「何を言われても、突き進むんじゃ!って思うオレ」もオレ。

何を書いたり、実行してもオレはオレ。
「ビールが好きでMacが好きで、音楽が好きで料理をもっと覚えたい」って思っている33歳。

それ以上は何も無いです。
って、何が書きたかったのかな〜。

スイマセン、場合によってはコレ削除します(笑)。

なんてね〜、消さないですよ。
僕こういう時に書く「ちょい無敵」な自分の文章好きですから(笑)。

ってなわけで、本格的に飲みます。

だって今日は午後9時まで全く飲んでなかったんですもん(笑)。

banner_02.gif
↑「写真の無いアンタの記事はツマラン」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13595