2007年7月15日

まだ金曜日かい

ってなわけで、今日は日曜日。

そんなことは分かっていますが、今から書くのは金曜日の昼からの出来事(笑)。

え〜と、昼からは結構な数の仕出しがあったので「とりあえず早めにお店を閉店しよう」って思ってたんですよ。
で、「このお客さんが帰ったら」って思ってたら…。

ハイ、お客さん来ました。
しかも女子高校生でした。

だから、入店を許可しました。
って、ウソですよ(笑)。

どんな方が来られても、大丈夫ですよ。
仕出しの準備はしたかったですが、コレは仕方がない。

しかし最近高校生がタマに来る様になったんだよな〜。
正直、あまり高校生が似合わないからねウチのお店(笑)。

でもナカナカにエエもんです、若い子が来るってのも。
マンガ目当てでもよろしいので、お待ちしております。

でもマンガを返す時は、なるべく順番通りに並べておいてね。
オッサン、そういうのメチャ気になるタイプやねん(笑)。

ってなわけで、このお客さんが帰った後に昼メシを喰って…。
その後、午後から仕出しに取りかかりました。
photo5113.jpg
え〜と、数は32食でした。

で、やっぱりこういう状態になるから、お店は閉めなきゃいけないわけなんですよ。
こんな状態だと、落ち着いてメシ喰えないと思うしね。

ってなわけで、この仕出しは「ちょっと早め」に、って頼まれてたんですよね。
なので、いつもより早めに仕上げるために、ターボモード。

まあこのモード長い事は使用出来ないんですけどね。
すぐにバテるから(笑)。

まっ、でもそのかいあってか、結構早めに仕上げる事が出来ました。
ってなわけで、コチラが完成した仕出し。
photo5114.jpg
焼物の上に乗っている葉っぱは「近所のバアちゃんの、熱帯雨林」から採取して来ました。

あそこ、マジで「熱帯」の植物が生えてるんだよな〜。
日当りもウチの自宅と同じはずなんだけどな…。

何故にあそこだけ、あんな植物が?
今度探索を…。

無理ムリ!
それはムリ。

近所で遭難するよマジで(笑)。

ってなわけで、まずはこの仕出しを完成させて…。
同時にコチラも完成させました。
photo5115.jpg
参議院選挙の期日全前投票で出勤している職員さん用の弁当ですね。

この日、先ほどの仕出しがあったから…。
何気に贅沢な気が(笑)。

まっ、でもホントにご苦労様ですよ職員の皆様。
イロイロ公務員に風当たりもキツい時代だと思うんですよ。

でも大変な仕事をしてるなとは、思っています。
少なくとも僕には出来ない。

つーか、採用試験に受からねーよ、オレは(笑)。

ってなわけで、出来るだけ美味しい弁当を作るために努力します。
で、コレだけ書いてて、僕が投票に行かなかったら…。

イヤイヤ、行きたいとは思ってるんですよ。
で、京都ってダレが立候補してましたっけ?

こんな認識の人が多いんだよな〜。

東京都からドクター中松が立候補してるのは知ってるんですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ジャンピングシューズ欲しい!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13640