2007年7月30日

火曜日の晩酌

ってなわけで、とりあえず休日を利用して…。

マンガ買いに行ってました(笑)。

所詮オレの休日何てこんなもんさ…。
でもソレが楽しいんですけどね(笑)。

ってなわけで、早速先週の出来事をまとめて書いておきましょう。
まずは「火曜日」の晩メシから。

え〜と、まずはコレを頂きました。
photo5193.jpg
「ゴマ豆腐のフライ」ですね。

コレは母が作ったんですよ。
で、最初は「何だろうコレ?」って思いながら食べたんですよね。

そしたら、中からゴマ豆腐が出てきた(笑)。

イヤ、何気にビックリしましたよ。
つーか、普通ゴマ豆腐をフライにせんやろ(笑)。

でもコレがナカナカにウマかったんですよね。
不思議と、フライにするとソースが合うんですよね。

ゴマ豆腐なのに(笑)。

ってなわけで、ゴマ豆腐ももちろん自家製。
贅沢なんだけど、何だかマヌケな料理だな(笑)。

で、付け合わせのポテトサラダは昼間のあまり。
つーか、この盛りつけ…。

母っぽいな〜(笑)。

ってなわけで、コレ以外に頂いたのがコチラ。
photo5194.jpg
「エゴマの葉」ですね。

エゴマの葉を、イカの塩辛やナンヤカンやで漬け込んだモノです。
母が好物なんですよね。

で、母が作ると、かなりキョーレツな味になります。
でもウマいんですよコレ。

ご飯に乗せて喰うとコレがウマい。
で、ご飯なのに、ツマミにもなるんですよね。

でも…。
ニンニク使い過ぎやろ(笑)。

で、この他に頂いたのがコチラ。
photo5195.jpg
何だったかなコレ…。

何気に忘れた(笑)。

え〜と、どっかから送ってきたんだったかな〜。
確か「ニシンの昆布巻き」と「タケノコ入りのハンペン」だったと思う。

つーか、先週の晩メシだもんな〜。
オッサン、最近記憶が飛ぶ様になってね〜(笑)。

でも結構ウマかった…、ような気がします。
つーか、ビールはたくさん飲んだな。

って、ソレ毎日のことやからね(笑)。

つーわけで、コレ以外にも頂いたわけですよ。
ソレがコチラ。
photo5196.jpg
「つゆむらさきの味噌和え」ですね。

え〜と、ウチのお店の畑で採れたモノです。
つーか、知らない人からしたら、雑草にしか見えんかも(笑)。

で、試しに茹でて、食べてみたんですよね。
そしたら、結構ウマかったんですよ。

何かヌメリがあって、独特の食感と風味でしたね。
天ぷらにしてもウマそうな感じでした。

つーか、母さん僕たちで実験し過ぎ(笑)。

ってなわけで、この時(火曜日)って何気にテンション低めだったはず。
でもビールは変わらず飲みました。

疲れて悩んでるときこそ、酒よ(笑)。

ってなわけで、火曜日はこんな感じの晩メシを食ってました。

さ〜て、後は水曜日〜日曜日までの出来事を書くぞ〜(笑)。

banner_02.gif
↑「畑で野菜を採ってきて食べるって、何気に贅沢やね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13681