2007年7月31日

色々と仕出し

は〜、朝は結構涼しかったのに…。

暑いよ頭が(笑)。

「丸刈りは涼しいやろ?」なんて思っている方…。
非常に間違っております。

直射日光を浴びたら、マジで倒れそうになります(笑)。

ちなみに、冬はモロに冷たさを感じます。
つーわけで、何で頭に髪の毛が生えてるか…。

最近良くわかって来た(笑)。

ってなわけで、木曜日はカレーが大好評。
で、僕らも昼メシにカレーを食って、ビール飲んでエエ感じ。

コレで終われたら楽なんですけど…。
そうは行かないわけですよ(笑)。

ってなわけで、午後からは仕出しに取りかかりました。
「オードブル」と「弁当」の注文があったんですよね。

ってなわけで、どちらも平行しながら作業してました。
つーわけで、この時点で食堂はすでに閉店。

何せ表にズラーッと並べてましたからね。
そんな中に「いらっしゃい!」ってお客さんを迎え入れられないですよ(笑)。

ってなわけで、まずはオードブルを完成させました。
photo5222.jpg
ウン、ナカナカにビールが飲めそうな内容(笑)。

え〜と、それからちょっとして弁当も完成させました。
photo5223.jpg
で、まあ僕とりあえず、何でも写真に収めてるわけですよ。

コレが結構役に立ってるんですよね。
両親と飲みながら、最近の仕出しやら昔の仕出しやらを比べるわけですよ。

で、「あーだ、こーだ」言うわけですよね。
盛りつけ方や、内容についてね。

まあそれが、また結構楽しいんですよね。
やっぱり商売している限り、常に前進したいな〜って思うわけですよ。

で、まあそういう話が盛り上がるのはエエんですけど…。
飲み過ぎちゃうんだなコレが(笑)。

ってなわけで、この日もいつもとは違う盛りつけにしてみました。
鮎とかの焼物が入っているところは、いつもは「天ぷら」を入れてたんですよね。

で、天ぷらが入っているところが、焼物が入ってたところですね。
ってなわけで、この日は逆にしてみました。

つーか、夏はやはり「鮎」じゃないですか。
ソレを強調するためにも、こちらの方がエエかな〜って。

で、完成した写真を見てみましたけど…。
エエ感じですね。

コレであの値段ならお得やな。
って、値段はナイショですけどね(笑)。

でもいずれウチのお店に一覧を出そうかなと。
だって、そうじゃないと注文する時に困るでしょ。

税務署に単価を知られるのも仕方がないと言うことで(笑)。

ってなわけで、これらの仕出しを作りながら、選挙関係の弁当も作ってました。
選挙関係って言ってますけど、候補者に関係した弁当ではないですよ。

って、言わなくても分かるかそんなこと(笑)。

期日前投票に行っている、職員さんのお弁当です。
しかし、ホントご苦労ですね。

僕だったら絶対にイヤな仕事やもんな〜。
「ズット漫画読んでてエエ」って言われたらやってもエエけど(笑)。

しかしそういう人たちの力があって、初めて選挙もなりたっているわけですからね。
つーか、何まともな事言ってるんだオレは(笑)。

ってなわけで、そちらの弁当は僕が作りました。
それがコチラ。
photo5224.jpg
つーか、仕出しとかで余分にいろんなモノを仕込んでたから…。

オレは盛りつけるだけ(笑)。

イヤイヤ、串カツは僕が作りましたよ。
好物だし(笑)。

ってなわけで、何気に仕事してましたね木曜日は。
そういえば、何気にプレッシャー感じてた時だ。

「明日(7月27日)京都大会やん」ってな感じで。
でも終わってみればエエ思い出やね。

当日はちょっと胃がイタかったけど(笑)。

banner_02.gif
↑「緊張しててもビールは飲むんでしょ?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13686