2007年8月19日

休み前の15日

ハイ、とりあえず8月14日までの出来事はお伝えしました。

まっ、「だから何なの」と言われればそれまでなんですけどね(笑)。

ってなわけで、8月15日。
え〜と、この日はコレと言った仕事は無かったんですよね。

ってなわけで、普通に準備してお店をオープン。
この日も前日(14日)ほどじゃなかったですけど、忙しかったですね。

この日は「団体」のお客さんが多かったですね。
でも注文は「そば類」が多かったので、前日に比べれば楽でしたね。

でもナカナカお客さんが途切れなかったんですよ。
だから、ナカナカ昼メシを喰うヒマがなかったんですよ。

「喰おうか」って思ったら、お客さんが来るって感じでね(笑)。

まっ、オレらの昼メシより、お客さんの方が大事ですからね。
でもそうは言っても、ハラは減るわけですよ。

だって、この前日は昼メシ抜きでしたからね。
さすがに、2日続けて昼メシ抜きはツライモン。

ってなわけで、午後3時40分頃になんとか食事をとる事が出来ました。
で、この頃になると「あと、ちょっとで…」って思いになってたんですよね。

つまり「ココを乗り越えたら、翌日は休日や」って感じでね。
ってなわけで、そんな思いで頂いた昼メシ?がコチラ。
photo5362.jpg
「ざるそば・アジの南蛮漬け・ナスの煮付け」そして、冷えたビールとグラス。

ってなわけで、完全なる「残り物」です(笑)。

残り物とそば、そしてビール。
コレがエエねん。

そして、マンガは「サラリーマン金太郎」コレがエエねん(笑)。

でも久しぶりに読み返したけど、面白いね金太郎。
あれだけ、暴力ふるってクビにならないサラリーマンいねーよね。

ある意味「美味しんぼ」の富井副部長とダブるね。
「どちらもムチャをするけど、首にならない」ってところが(笑)。

ってなわけで、とりあえずハラが落ち着いたところで仕事開始。
とは言っても、マジでコレと言ってすることはなかったんですよね。

少しだけ弁当の注文があったんですけどね。
あっ、そうそうこの日は「花火師」さんが泊まったんだ。

その夜の弁当を作ったんだ。
え〜と、23食分でしたね。

写真撮ろうかと思ったけど、もうそんな元気すらなかったな〜(笑)。

ってなわけで、全ての仕事を終えて…。
photo5363.jpg
この日は外でメシを喰う事に。

コレがまたエエ気分なんですよ。
ちょいと、虫が多いけどね(笑)。

ピッチャーに生ビールを入れて、肉を焼いて喰う…。
エエね〜。

ってなわけで、材料がコチラ。
photo5364.jpg
肉とか、万願寺唐辛子とか、アスパラとか、エゴマの葉とか、巻き寿司とか…。

つーか、アスパラ丸ごとですやん。
皮も剥いてませんやん。

さすが母(笑)。

ってなわけで、疲れをいやす様に両親と晩メシを頂きましたよ。
とにかく忙しかったですからね。

何せ8月に入ってからは、休みってモノを取ってませんでしたからね。
やはり必要ですね、週に一回くらいは。

まっ、でもホント乗り切れて良かったですよ。
ええ経験になりました。

ってなわけで、この日はある程度飲んで寝ました。
次の日(16日)にお泊まりさんの朝食の準備がありましたからね。

何せ人数が23名でしょ。
「ちょっと早起きせんとな」って思ったんですよ。

イヤ〜、真面目やん。
って、当たり前か(笑)。

つーわけで、ちょいとはしょりましたが…。
コレで8月15日までの出来事は終了!

後は、コレと言って書く事は無いんですよね16日と17日については。
だって、ダラダラグダグダしてただけやもん(笑)。

イヤイヤ、一応イロイロとはしてましたけどね。

ってなわけで、大体コレで現実時間に追いついたかな?
さ〜て、今日一日頑張れば…。

明日は休みや〜。
お泊まりさんはいるけど(笑)。

さて、今日も頑張りますか!

って、オチが無い(笑)。

banner_02.gif
↑「外で喰う焼肉はウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13742