2007年8月19日

ちょいとソフトの話

イヤ〜、しかしホント今月はイロイロあったね。

夏祭りもあったし、お店も忙しかったし…。
DVD作ったりもしたし…。

でもまだまだ溜まってる依頼もあるし…(笑)。

まっ、とりあえず明日が休みなんでボチボチとね。
そういえば、最近Mac関係の話書いてねーな。

イヤイヤ、新しくiLife'08iWork'08購入したんで早く試したいんですけどね。

ちなみにMovable Typeもバージョンアップを申し込みました。
僕はパッケージ版で申し込んだんですよ。

すでに昨日届いたんですけどね。
コチラは、すぐにはバージョンアップはしないつもりなんですけどね。

だって、以前に痛い目にあってるからね(笑)。

しかし僕も今年の秋頃には新しいMacを購入する予定なんですよ。
僕的にはやっぱりパワー優先なんで、買うとしたらMacProになると思います。

しかし、そろそろモデルチェンジって言うか新しい外観にならないかな〜って思ってるんですよね。
だって、G5と並べたら同じやもん(笑)。

ってなわけで、新しいMacを買ったら、現在のG5が「Power Mac G4 1.25GHz Dual」の替わりになる予定ですね。
つまりWEBや写真などを請け負うMacになるって言うこと。

そうなったら、2台のG4はサーバーにでもしようかな〜。
もちろん売る気は全くありませんよ。

愛するべきMacですから。
そういえば、おそらく明日からBiND for WebLiFEの予約を受け付けると思うんですよね。

もちろんコチラも購入しますよ。
ID for WebLiFEを始め、僕DIGITALSTAGEの製品好きですからね。

そういえば、オレID for WebLiFE箱ごと某バンドのドラムに持って行かれたままだな…。
あれにシリアルとかも入ってるんだよな確か。

入ってなかったかな?
どちらにしても、ソフトはあの中に入ってるんだよな。

つーか、何年経つねん、って話なんやけど(笑)。

とりあえず送ってもらう様に、メール送ろうかな。
イヤ、今のMacって古いMacから新しいMacにデーターを移すのが楽なのは知ってるんですよ。

時間かかるけどね(笑)。

でも、タマにシリアルやら要求される事もあるんですよね。
ってなわけで、今から秋に備えておこかなと。

つーか、アイツ「エッ、そんなもの無くしましたよ?」とか言って来たら…。
その時はね…、フッフッフッフ。

つーか、ホントに不安になって来たな。
って言うか、普通はコッチが言う前に返すはずなんだけどね。

まあそういう常識がナカナカ通じないって言うか(笑)。

ウソウソ、もし無くしてたら、しゃーないからまた買うか。
って、どんだけ出費させるねん(笑)。

そういえば、Final Cut Studioもバージョンアップしないとな〜。
って、アレ58000円するんですよね。

Appleよキミは僕からどれだけお金を取れば気が済むの…(笑)。

ってなわけで、とりあえず明日は、新しいiLifeを試そう。
Macユーザー以外ダレも読みたくない記事を書いてやる(笑)。

ってなわけで、吉本君「ID for WebLiFE」持ってるよね?(笑)

banner_02.gif
↑「Macはエエよね〜」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13743