2007年8月19日

スーパー○○人

ってなわけで、何を書こうかな〜。

あっ、そうそう8月16日は待ちに待った休日でした。
とりあえず、朝起きてお泊まりさんの朝食の準備をして…。

で、それが終わった後に、ドロの様に眠りました。
そして、起きた後はシャワーを浴びて、車に乗ってAVIX/TSUTAYA福知山店へ。

毎度のパターンですね(笑)。

で、マンガやら雑誌を購入後帰宅。
ちょいと、「読書タイム」にふけった後は、お掃除タイム。

かなり散らかしてましたかね。
「こんな所に女の子なんて呼べない」ってくらい。

つーか、奇麗になっても呼べる女の子居ないけどさ…。
フッ、書いてて自分でも悲しくなって来たぜ(笑)。

ってなわけで、この日はとにかくダラダ〜ラって感じで過ごしてました。
ちなみに本を買ったついでにゲームも買ったんですけどね。

「やる暇がない」って分かってても買いたかったんですよ。
何かそんな気分の時ってないですか?

まあどんなゲームを買ったのかはまた紹介します。
つーか「エエ歳して」とか言われそうやな。

まっ、それを言い出すと、キリがないけどね僕の場合(笑)。

ってなわけで、そんな感じでダラダラしてたら夕方ですよ。
つーわけで、晩メシの時間です。

この日は両親もメシ作るのイヤだったんでしょうね。
ってなわけで、こんな感じの晩メシになりました。
photo5367.jpg
見た目は一見豪華でしょ。

でもコレ全部「スーパーで買って来たものを、お皿に盛りつけ直した」だけのモノなんですよね(笑)。

ってなわけで、説明するのもアレだけど、一応説明。
まずはコチラ。
photo5368.jpg
「鶏の唐揚げと穴子寿司」ですかね。

つーか、鶏デカイねんむやみに(笑)。

って言うか、寿司と一緒に盛りつけるメニューではないな。
まっ、それもまた宮木家流さ(笑)。

ってなわけで、味は…。
ウン、結構いけましたよ。

つーか、ビールが冷えてりゃソレでエエのよ、僕は(笑)。

ってなわけで、次に行きましょう次に。
ホントにテキトーだな(笑)。

ハイ、他のメニューがコチラ。
photo5369.jpg
「なんやイロイロ盛りつけたもの」ですね。

適当な説明にも程があるやろ(笑)。

イヤ、だってソレ以外に何も言えねーもん。
まっ、でもせっかくなんで、ちょっくら説明でも。

え〜と「エビチリ」でしょ。
「肉団子」でしょ。
「大学イモ」でしょ。
「ソーセージ」でしょ。
「ポテトフライみたいなもん」でしょ。

それだけ(笑)。

この中では、大学イモがヒットだったみたいです。
バアちゃんと母がガツガツと喰ってましたから。

ちなみに父と僕は喰っていません。
だって、ビールに合わないやん(笑)。

やっぱり女性はイモが好きなんですかね〜。
ちなみに母はケーキ喰いながらビールが飲める強者です(笑)。

ってなわけで、コレ以外に頂いたのがコチラ。
photo5370.jpg
「スーパー刺身」です。

ちなみに「スーパーサイヤ人」のスーパーではありません。
「食料品」を売っているスーパーです。

って、そんなこと言わんでも分かるか(笑)。

つーわけで、イカやらマグロやらカンパチやら鮭やら鯛が乗っていました。
って言うか、アボガド乗りすぎちゃうん?

コレは母の仕業やろ(笑)。

でも結構ウマかったのよね。
とは言っても…。

やっぱり乗せすぎや(笑)。

ちなみにバアちゃんは魚はあまり好きじゃないけど、イカは好きなんですよ。
つーか、刺身だったらイカしか食べません。

だからこの日も何も言わずにイカだけ喰ってました(笑)。

しかしホントに魚介類を食べない人だ。
こういうところはジイちゃんとそっくりだな。

やっぱり長いこと一緒に住んでると似てくるのかな。
まあバアちゃんに「そういうとこジイちゃんに似てるよね」って言ったら、怒ると思うけど(笑)。

ってなわけで、この日はちょいと早めに寝ましたね。
マンガ読みながら(笑)。

イヤ、でもやっぱり休日は必要だね。
後、ビールと(笑)。

ってなわけで、明日も休みや〜。

Macの前でビール三昧やね(笑)。

banner_02.gif
↑「焼きイカもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13744

コメント[2]

蒸しましてこんにちは。タイではアボカドはゲランドの塩をひとつまみパラパラして、レモン汁とバルサミコ酢を煮詰めたのをちょろっと掛けて頂きます。タイでもゲランドの塩採れます。ビールにあうかどうかはわかりません。妻はエビチリの赤さは豆板醤だと思って、大量に投入して辛くて食べられなかったことがあります。あはは。また、おたよりします。

>ダウ スチャチャイさん
暑いですね〜。

でも今日はちょっとマシになったかな〜?
ってなわけで、やはり暑いときはビールです。

寒くても飲むけど(笑)。

ってなわけで、塩とレモン汁とバルサミコ酢か〜。
ナカナカにシャレた食いモンですね。

後はビールに合うかどうかやね。
ワインの方が合うかな〜。

でも僕にワイン…。
似合わんな、どう考えても(笑)。

ってなわけで、エビチリのエピソードもエエですね。
でもタイ人なら、辛さには耐えないと(笑)。