2007年8月19日

休日2日目

しかしホントに何とか追いついて来たね。

つーか「アンタ、ホントに仕事してるの?」とか思われそうやね(笑)。

ってなわけで、とりあえず休日の二日目。
8月17日はとりあえず、ゆっくりと寝させてもらいました。

この前日は休日とは言え「お泊まりさんの朝食作り」とかありましたからね。
しかし、この日は完全なるオフ日。

そりゃ、ウレシイってワケですよ。
つーわけで、ゆっくり寝た後は…。

ひたすらブログの更新(笑)。

イヤ、やっぱりできることなら現実時間に追いつきたいわけですよ。
ってなわけで、ダラダラとブログを更新してビール飲んで…。

で、タマにマンガを読んで…。
それらを好きな音楽を聴きながら行う…。

イヤ、これが幸せですよ。
こういう時間を過ごしたいが為に、普段頑張るんですよね。

毎日こればかりだと、人間ダメになるからね。
でも、毎日ダラダラも憧れるな。

つーか、大阪時代はほぼそんな毎日やったけど(笑)。

ってなわけで、とにかく休日を堪能しました。
で、そんな休日の晩メシがコチラ。
photo5371.jpg
「お好み焼き」ですね。

イヤ〜、夏の暑い盛りに熱々のお好み焼きとビールええですね〜。
しかも「休日に喰う」ってのがさらにエエ。

つっても、この時点でもう結構飲んでたんですよね。
昼から…、ウン8本は飲んでた確か(笑)。

まあええじゃないですか、タマの休みなんだから。
つーか、休みじゃなくても飲んでるけどね(笑)。

ってなわけで、お好み焼きの具材がコチラ。
photo5372.jpg
何かイロイロ入っています。

って、説明はしょりすぎやろ(笑)。

まあ普通の材料ですよ。
キモは…「山芋」と「出汁」かな。

出汁はもちろん、ウチのお店のモノを使用。
この時点で、ウマさが保証されたようなモノです。

って、言いすぎか(笑)。

でもホント、出汁の味で変わりますからね。
あ〜、そういえば大阪時代にもよく行ったよな「ことみ」には。

あそこは、空掘商店街の名店。
同じ商店街にあるあるお店より絶対にウマい。

そういえば、何ヶ月か前にテレビに出てたな「ことみ」が。
オバちゃん普段より化粧濃かったけど(笑)。

ってなわけで、この日は…。
あまり深酒はせずにかなり早めに寝ました。

つーか、当日の記事でも書いてるけどね。
何故かメチャ眠たかったんですよ。

つーか、昼間から飲んでたからな〜(笑)。

でも疲れも溜まってたんだと思います。
一応人間ですから(笑)。

ってなわけで、8月18日はこんな感じでした。
かなりはしょって書いてるけどね(笑)。

ってなわけで、帰って飲みますか。
つーか、一度「広島風」のお好み焼きを食ってみたいんだよね。

って、話が終わらんやん(笑)。

広島風のお好み焼きって、何気に家庭では作りにくい気がするんですよね〜。
どうなんだろ、広島では家でもあーいうお好み焼きを食べるんだろうか?

ちなみにもんじゃ焼きは食べた事があるんですえけどね…。
あえてコメントは無し(笑)。

「月島風」と「浅草風」があるらしいんですけどね。
僕が食べたのはどっちだったのかな〜。

ってなことを書いてたら、キリがないので一旦終了しよう。
つーわけで、今日はゆっくりと飲んで…。

明日も昼から飲もう(笑)。

banner_02.gif
↑「飲んでばかりですね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13745

コメント[2]

そうです!広島風はなにげに家庭では作りにくいです!!関西風はホットプレートで作れるけど、広島風は火力が足りないんです↓↓
お好み焼きはお店で食べるに限ります(^。^)

>りえっくすさん
そうですよね、やっぱり家庭では作りにくいですよね。

火力が必要そうだもんな、広島風。
ひっくり返すのも大変そうだしね。

失敗したら、夕食で家族団らんどころじゃなくなるもんね(笑)。

やっぱり広島に喰いに行くしかねーな〜。
お好み焼きでビール…。

ウン、エエ感じ(笑)。