2007年8月17日

日替り弁当「8月9日」

さ〜て、散髪にも行ってきたし。

ってなわけで、スッキリとした所でまたまたブログ更新。
ちなみに、もう飲み始めてます(笑)。

今日はシブく「サバ寿司」にビールです。
しかも贅沢に「サバの棒寿司」ですね。

って、何が贅沢なのかワカランけど(笑)。

つーわけで、8月9日の「日替り弁当」について書かせて頂こうかと思っております。
意地でも遡って、全部書いてやるぞ(笑)。

ってなわけで、この日は木曜日でした。
そう言えば、昔給食っていつがパンでいつがご飯だったかな〜。

確か、月・水・金がご飯給食だった記憶がある。
で、水曜日はご飯を自分で持って行ってたな。

だから、火曜日と木曜日かパン給食だったのは。
ちなみに僕が一番好きだったのは、金曜日の給食ですね。

何気にゴチソウと言うか、好物が多かった記憶があります。
カレーとかも金曜日が多かった記憶があるんだなコレが。

で、一番苦手だったのが、火曜日かな。
だって、パンに合わねーオカズ出すんだもん。

パンに「大豆とジャコを炒めたもの」は合わんやろ(笑)。

ってなわけで、話がまたまた横道に逸れましたね。
何で、給食の話になるねん(笑)。

あ〜、でもアレも基本的には「日替り」やもんな〜。
そこが共通してるのよ(笑)。

ってなわけで、本題に入ろう。
まだまだ書くことは残ってるし(笑)。

ってなわけで、8月9日の日替り弁当がコチラ。
photo5322.jpg
「ハンバーグ・紅ショウガ入り卵焼き・ナス田楽・万願寺唐辛子の煮付け・春雨の酢の物・ご飯・昆布の佃煮」で、500円です。

おっ、この日は彩りエエ感じやん(笑)。

でもまた入ってるな〜。
万願寺唐辛子が(笑)。

イヤイヤ、コレがご飯に合うんですよ。
もちろんビールにも(笑)。

つーか、ナスも…。
また入ってる(笑)。

イヤイヤ、ナスウマいですやん。
また田楽味噌が合うんだ、メシに。

もちろんビールにも(笑)。

で、また紅ショウガ入りの卵焼きがウマいのよ。
出汁巻き卵に紅ショウガと大根おろしを添えたりするでしょ。

だから、紅ショウガが卵焼きに合うのは当たり前なのよ。
って、威張る程のことはないな(笑)。

で、酢の物は「春雨」と「キクラゲ」と「キュウリ」と「人参」が入っています。
この日は「砂糖と酢」で味付けをしました。

さらにゴマ油を入れてもウマいですね。
ってなわけで、この日はこういう弁当でした。

つーわけで、「みなさんが好きだった給食のメニュー」と「嫌いだった給食のメニュー」を教えて下さい。
って、何募集かけてんだ、こんなところで(笑)。

ちなみに僕的には…。

みなさんの意見を聞いてから発表しよう(笑)。

banner_02.gif
↑「給食って意味不明なサラダ多かったよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13729