2007年8月 9日

弁当とMac?

イヤ〜、しかしAppleの新製品ナカナカにエエ感じでしたね〜。

タマにブログ更新してて「Macや音楽のネタだけを書こうかな」なんて思う時もあるわけですよ。
もしもそうなったら、ココの読者ってどれくらい減るんですかね(笑)。

まっ、でも僕が「Mac」をもの凄く好きなのは、事実ですからね〜。
出来るだけ、そういう事も書きたいなと。

ちなみに新しく発表されたiMacですが…。
僕好みというか「僕が必要とするスペック」で注文した場合、こんな金額になりました。
080902.jpg
結構するやん(笑)。

ちなみに最上位モデルの「」を基本として見積もりを出しました。
え〜と、カスタマイズしたのはメモリだけですね。

2GBを4GBにしたら、この値段になりました。
ハードディスクなどはそのままでエエかと判断。

っていうか、iMacって複数のハードディスクを増設できないでしょ。
それって、何気に僕にとってはネックなんですよね。

音楽なんかで使用する時は、アプリケーションがインストールされたハードディスクと、データーのハードディスクは別にしたいしね。
だから、500GBが1TBになっても、あまり意味は無いんですよね。

まあでもコレは実際に使ってみないと分からないところではあるんですけどね。
まっ、でも今僕が所有しているG5よりは間違いなくパワーあると思うしね。

テストしてみて、サクサク動いたら何気に悲しいな(笑)。

ってなわけで、ちょっくらMacについて語ったので…。
火曜日の日替り弁当を紹介したいと思います。

イヤ〜、これまでに無いパターンだね(笑)。

Macの話から弁当の話ってのがイイね。
ってなわけで、火曜日の日替り弁当がコチラ。
080901.jpg
「ミニトンカツ・ミニハンバーグ・サバの塩焼き・キュウリとタコの酢の物・フキと昆布の煮付け・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、全く持って前フリが関係ない内容になって来ました(笑)。

つーか、何気にこの日は「ミニ」って言葉が多いな〜。
別にミニってつけなくてもエエねんけどね(笑)。

しかしやっとこさ今週の話に入ったね。
バリバリ書くよ、って言いたいんだけど…。

実は何気に忙しいんだよね、マジで。
体は疲労したままだし。

今日も「祭りのとき、かなり酔ってたな」って言われたんですよ。
さらに「酒、弱くなったの?」なんて言われたんですよね。

僕にとっては、この言葉が一番ショックなんですよ。
「年は取っても、酒は飲むぜ過去より」ってのがモットーやもん(笑)。

でもね、考えたら…。
年々飲む量が増えてるんだ。

だから、酔い方がヒドくなるのは当たり前。
「酒が弱くなった」ってわけじゃなくて…。

「ただ単に、飲みすぎ」なんですね結局(笑)。

どんなに切羽詰まっても、結局飲むもんな〜。
「何とかなるだろ」って感じで。

まあそれで何ともならなかったこともあったんですけどね。
1度や2度じゃなく(笑)。

ってなわけで、全く持って話の収集がつかなくなったな〜。
一応「日替り弁当」の記事なんですけどね(笑)。

ってなわけで、Macの事も書きつつ、食いモンと酒の事も書きます。

アカン、締め方も中途半端になった(笑)。

banner_02.gif
↑「ハンバーグに味噌汁って何気に合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13711