2007年8月10日

昨日から徹夜で〜

え〜と、とりあえず眠たいです。

昨日(8月9日ね)から一睡もしていません。
正確に言いますと、昨日起きたのが午前6時30分だから…。

丸一日は経ってますね。
昔はこれくらいは、全然平気だったんですけどね〜。

最近は夜になったら、決まったかの様に眠たくなるんですよね(笑)。

ちなみに、何をしてたかといいますと…。
「高校の同窓会用のDVD」を作成していたんですよ。

イヤ〜、ホントに締め切りギリギリじゃないと動かないオトコだ(笑)。

まあそれだけ、イロイロと忙しかったんですよ。
祭りで飲んだり、翌日飲んだり…。

はしゃぎすぎて、こけてケガしたり…。
って、全部酒じゃねーか(笑)。

で、同窓会と言っても、僕の同窓会ではありません。
以前「卒業アルバムからDVDを作る」って作業をしたんですよ。

今回もソレですね。
え〜と、前回が1969年卒業でしたね。

今回は1980年卒業のアルバムを使用しました。
1969年との違いは…。

白黒からカラーになってることですね(笑)。

で、前回も今回も締め切りギリギリ…。
う〜ん、夏休みの宿題を溜める、小学生みたいだな(笑)。

イヤでも、昨日はね「絶対に徹夜してやるぞ」って決めてたんですよ。
最近、飲んでても夜になったら眠たくなるし…。

「まだまだいけまっせ、オレ」ってことを体を使って証明してみようかなと。
つーか、バカだな〜コイツ(笑)。

でもね、昔は締め切りギリギリでも徹夜で作業してたのに、今は出来ないって…。
それって悔しいですやん。

20代の宮木猛に負けたくないもん(笑)。

でも、僕こういう「記念物」のDVD作成とかって、大抵締め切りギリギリになるんですよね。
なるべく、最後まで色々と試したいって言うか…。

追いつめられた時の爆発力を待つというか(笑)。

でもホントに、みなさんの大事な時間をDVDにしたりするんだから、毎回真剣なんですよ。
完成したモノを観て、泣きながらビール飲むからねコイツは(笑)。

小学校や中学校の卒業記念DVD観ても泣いたし…。
こういう昔の卒業アルバムで作ったDVDを観ても泣くし…。

でも自分で泣けないようなものは、作っても意味が無いですよ。
って思いで、毎回作っています。

で、昨日の午後10時過ぎから取りかかって…(もちろん飲みながら)。
完成したのは本日の午後9時30分頃。

イヤ〜、何とかなるもんですね。
「人生何とかなる」が座右の銘ですから(笑)。

で、「後はDVDに焼くだけだ!」ってことで、セットをしてお店へ。
もちろん徹夜の後でも、仕事はちゃんとします。

ここで寝てしまったら、何の意味も無いですからね。
「仕事に趣味にプライベートに、色んな事に」真剣にがむしゃらに取り組むのがワタクシ流。

もちろん飲むのも全力です(笑)。

ってなわけで「もう焼けたろ」ってさっき見に行ったら…。
Macがフリーズしてた(笑)。

「暑さか?」と思ったんですけど…。
よく考えたら、暑さ防止のためにクーラーつけたままにしてたしな〜。

つーか、Macのためなら、電気くらいいくらでも使うよオレは(笑)。

ってなわけで、またまた焼き直しです。
最初の一枚目が完成するまでが長いんだよな〜。

iDVDの「オーディオのエンコード中」って画面を見て何度「いつまで待たすねん!」って思ったか(笑)。

ってなわけで、早く焼いてねG5ちゃん。

つーか、眠たいな〜、でも夜は飲むけどねバカだから(笑)。

======追記(午後3時45分)======
ちなみに、コレがやっかいな「オーディオのエンコード中」の画面です。
photo5302.jpg
24時間以上待たされた事もあります(笑)。

今回はそんなには待たされないと思うんですけどね。
つーか、マジで長いんだよな〜。

コレ新しいバージョンでは改善されてるんだろうか?
試してみたいけど、いきなり新しいバージョンにするのも怖いな。

まっ、飲んだ勢いで試してみるか(笑)。

banner_02.gif
↑「iLfe'08は到着したの?」って気になる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13713