2007年8月21日

最近思う事

ってなわけで、夜でーす。

ハイ、飲んでまーす(笑)。

ってなわけで、今日は午後1時過ぎ…。
イヤ、午後1時30分頃だったかな…。

来ましたよ「オレを呼び捨てにする、高校生」が(笑)。

でもね、エエんですよ。
つーか、何気に来てもらうの楽しみにしてるからね。

だって、昨日わざわざ「アイツらコレ読んでたよな」ってマンガ買いに行ったもん(笑)。

ってなわけで、まずはその時間帯に4人来ました。
もちろん、僕にはタメ口です(笑)。

つーか、それでエエねん。
でも就職したら、直せよ。

オレにはそのままでエエけど(笑)。

ってなわけで、注文は…。
つーか、予想はしてたんだけどね。

はい、また焼きそば定食や〜(笑)。

え〜と、内訳は…。
「焼きそば定食が2人、カツ丼が1人、唐揚げ定食が1人」ですね。

ハイ、焼きそばは僕が焼きました。
暑いねん(笑)。

ってなわけで、「高校生も立ち寄れるお店」って感じになってきたかな〜。
マンガの片付け方も良くなって来たし(笑)。

で、昼メシを喰って、ちょっとしたところで…。
また高校生登場。

ハイ、女の子2人組でした。
もちろん、「ミヤギ」ってタメ口ですよ(笑)。

まあでも祭りの時に仲良くなったからね〜。
記憶が少々飛んでるんだけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず注文の「うどん」を作ったんですよ。
まっ、そっから僕らも女の子もダラダラ。

つーか、一応仕事してましたよオレは(笑)。

で、女の子が帰る時に…。
急に雨が降って来たんですよね。

そしたら、女の子が言った言葉…。
「ミヤギ!ミヤギ!」ですよ(笑)。

ハイ、僕が車で駅まで送りました。
つーか、要求が細かいねん。

「駅の入り口ギリギリまで車を寄せて」とかね。
オレ車の運転、苦手やねん(笑)。

つーか、「ミヤギ結婚してるん?」って聞かれたんですよ。
で、「イヤ、してない」って答えたんですよ。

そしたら…。
「やっぱりな」って言われたんですよ。

えっ?どこで判断されたんだオレ(笑)。

ってなわけで、とりあえず「パシリ」かましました。
つーか、オレは「M」か?

まあエエか「ミヤキ」のMで(笑)。

ってなわけで、今日はお座敷があって、お泊まりが結構あって…。
ソレに加えて、食堂のお客さんも一杯で…。

ハイ、それでも夜に高校生来ました。
もちろん「ミヤギ」ってタメ口です(笑)。

まっ、でも可愛かったって言うか…。
オモロかったね。

夜7時過ぎて、ウチにきてくれたんだからね。
でもこの時は忙しかったから、帰ってくれたんですよ。

で、僕的には「もう帰ったんだろうな」って思ったんですよ。
そう思ったまま、仕事して午後8時前になってマリ(飼い犬、って言うか家族)にご飯をあげに行こうとしたら…。

まだおるやん、みんな(笑)。

ハイ、何が何でもココでメシを喰いたかったんですかね。
実は結構有り難かった。

つーか、エエ感じや〜。
いつか、オレに代替わりする。

その時に、みんなが来てくれたらエエかなって…。
それにしても、こんな時間まで何してるねん(笑)。

ってなわけで、マジで材料もなかったけど、とりあえず何か作る事に。
ちなみに、代金は…。

奢ったったわい(笑)。

でもエエんじゃないかと思うんだオレ。
音楽に興味があるヤツもいたし、コレからオモロいと思うねん。

「オレの人生の半分しか生きてない人間」と何かするのもエエやろ。
つーか、やる気マンマン(笑)。

しかし…。
まさか…。

おにぎりをあれだけ、握らされるとは…。
ウソウソ、オレが握りたいから握ったんですよ。

でもある意味…。
初めて地元で出来た仲間かもね。

「友達」って言うにはね、付き合いも短いけど。
でも「仲間」かな。

イヤ、どちらも一緒かもしれん。
どーでもエエやん、「好きな事を一緒にする」ってことで。

で、タマにメシを奢ってやる。
「タマ」にな(笑)。

ずっとだと、エラいねん。
だって、給料から引かれるもん(笑)。

まっ、でもエエ気分。
ホントにエエ気分。

うどんくらい奢るし、おにぎりくらい握るよ。
だから、「夢」を語ろう。

「音楽」好きなら、かかってこいよ(笑)。

ひさしぶりに、血が騒いだし、オモロかった。
オレも昔…。

一緒にギター弾くのもエエな〜。
イロイロできるやろ。

つーか、ココを見つけられたかな〜(笑)。

ってなわけで、「パシリ」が大好きな宮木猛です。
つーか、それで終わっても(笑)。

「礼儀」は必要やけど、それより大事なものはないかい?
もちろん大事だけど、礼儀もマナーも…。

それだけじゃないんだと思うんだ。
まっ、気楽にやろうぜ。

深く考えてもしゃーない。
バカはバカなりにやろうぜ。

とりあえず、「音楽」だなココでは。

ってことで、夢見ながら飲んでます(笑)。

banner_02.gif
↑「アナタ本気でMですよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13755