2007年8月23日

水が来た!

さてさて、最近ココに「晩メシ」の記事が書かれてませんね。

今週はズッとお泊まりさんがいるんですよ。
だから、家でメシ喰わずに、お店でダラダラと飲むパターンばかりなんですよね。

で、飲み過ぎると。
だって、目の前に瓶ビールがギッシリ詰まった冷蔵庫があるんやもん(笑)。

ってなわけで、昨日のちょっとした写真を。
photo5412.jpg
昨日はお泊まりさんの食事に、万願寺唐辛子を出したんですよ。

焼いたら、またウマいんですけど…。
暑かった、とてつもなく暑かった(笑)。

で、写真だけ見たら「焦げてるやん」って思うでしょ。
まず「焦げる」くらい焼くんですよ。

で、その後、薄皮をはがすんですよ。
そしたら、焦げも取れるわけです。

サッと焼くのもウマいけど、表面が焦げるほど焼くとまた甘みが出てウマくなるんですよね。
薄皮をむくの、結構めんどうだけど(笑)。

イヤイヤ、腕が無い分「手間」でカバー。
ちょっとでも美味しく食べてもらう為には、手間をおしまないこと。

って、薄皮むいたくらいで、何威張ってるんだこのヤロー(笑)。

つーわけで、万願寺焼いたり汁物作ったりしてました。
う〜ん、真面目に仕事してるやん。

午後8時からは飲みモードに突入したけど(笑)。

そういえば、昨日は昼頃に結構な量の雨が降ったんですよ。
そしたら…。
photo5405.jpg
水が溢れてきやがった(笑)。

何考えて、設計してんだ。
って、父が夜、苦情の電話をしてました(笑)。

イヤ、でもマジで大変でしたよ。
水が抜けるところがないから、対処するために何人も来てたしね。
photo5417.jpg
でも、ナカナカこれでも追いつかないわけですよ。

つーか、この時も雨降ってたしね。
ちなみに、夜になってもポンプは動かしてたんですよ。

ポンプの音はウルサかったけど、これは仕方がないです。
作業している方は「指示」を受けてやってたわけですからね。

ちなみに京都府からの指示だったそうです。
つーか、言うだけ言って、あとは任せっきりかよって思ったのは言うまでもありません。

そうことも含めて、父が夜に苦情の電話をしていました。
僕は電話番号を調べただけです。

ヘタレですから(笑)。

つーか、可哀想ですやん、雨の中で夜中に作業する人たちも。
僕の知り合いもいたしね。

ってことで、父が電話した数分後…。
ハイ、ポンプの音が消えました(笑)。

で、まあ電話を受けた方が、現場の様子を見にきたわけですよ。
僕は「作業員」のフリをして、後ろからコソっと歩いてたんですよね。

そしたら、その方が…。
「また宮木さんから電話があって」なんて言うわけですよ。

そこで、僕の知り合いが「宮木さん、ここに居ますよ」って言ったんですよ。
アノ時の、反応は笑えた。

まさか宮木さんがいるとは思わなかったんでしょうね(笑)。

つーかね、そこまで言わなきゃ、現場に来ないんだから…。
それで、来たら来たで「また…」とは…。

ネタを有り難う(笑)。

つーか、国道も水浸しだったけど…。
photo5419.jpg
自宅への道も水浸しだったんですよね。

ココは宮木家の私道やで(笑)。

まっ、とりあえずこの日は雨もやんでたので、一旦作業は止めてみんな帰られました。
で、今日の朝…。
photo5420.jpg
やっぱり朝から作業してた(笑)。

イヤ、マジでご苦労さんです。
つーか、雨が降る度にこれだったらマジでタマランね。

まっ、次もこういうことがあったら…。

また父が電話するよ(笑)。

banner_02.gif
↑「万願寺唐辛子の天ぷらもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13763