2007年8月23日

ちょいと半端です

ってなわけで、キリ番企画の獲得者も決まりました。

「くだんね〜」みたいなTシャツを作りたいと思っています(笑)。

ってなわけで、そちらは置いといて…。
今日の日替り定食を紹介しようかと…。

つーか、紹介したいんだけど…。
とてもしたいんだけど…。

ハイ、写真撮れませんでした(笑)。

イヤ〜、一時メチャ混んだんですよ。
それで、ドタバタしてまして…。

とても、日替りの写真を撮影する余裕はありませんでした。
たぶん、写真を撮ってたら父に怒られてたと思います(笑)。

ってなわけで、メニュー名を書いておきましょう。
今日の日替りは…。

「冷麺・おにぎり・漬物」で、毎度の600円でございます。
え〜と、この日と基本的には同じ内容です。

器と冷麺の具材がちょっと今日は違ったんですけどね。
写真が無いから説明できない(笑)。

ちなみに、ココで言う冷麺とは「冷やし中華」みたいなモンです。
何故かここら辺は、冷やし中華を冷麺って言うんですよね。

だから、ウチのお店に来て「韓国冷麺」を期待して冷麺を注文しない方がイイです。
つーか、居ねーかそういう人は(笑)。

ってなわけで、「ホントに役に立たないであろう」メニュー解説を。
だって、現物の写真が無いからね〜(笑)。

まっ、エエか。
ってことで、まずは「冷麺」から。

え〜と、今日使用した具材がコチラ。
photo5413.jpg
photo5414.jpg
photo5415.jpg
細かくは説明しません。

だって、現物の写真が無いのに、具材だけ説明しても…(笑)。

でもそうは言っても、やっぱり説明しておくか。
え〜と、使用したのは…。

「カイワレ・ハム・錦糸卵・キュウリ・モヤシ・紅ショウガ・キャベツ」ですね。
コレに加えて、レタスも使用しました。

とにかく野菜を沢山使うのがウチ流。
つーか、コレくらいは使うかドコでも(笑)。

ってなわけで、冷麺の説明は終わり。
だって、これ以上何を書けと?(笑)。

で、続いておにぎり…。
写真がねー(笑)。

え〜と、おにぎりの具は「梅干し」と「おかか」を使用しました。
って、言っても臨場感無いよな(笑)。

つーわけで、今日は日替り弁当も結構注文があったんですよ。
だから、午前11時にのれんが出せなかったんですよね。

それでも入ってくる人が居る(笑)。

「だれだ?厚かましいのは?」って見たら…。
バアちゃんやん(笑)。

ハイ、断れません。
で、バアちゃん達は4人組で来店。

妙にテンションが高い。
笑い声が「ドリフ大爆笑」の後ろで聞こえる感じだった(笑)。

で、バアちゃんが来た時点では、おにぎりは一個も仕込めてませんでした。
ハイ、慌てて握りましたよ〜。

またメシが炊きたてで、ハラが立つほど熱かったけど(笑)。

ってなわけで、このバアちゃんを皮切りに…。
何故か一斉にお客さんが来てくれました。

有り難い事なんだけど、ちょいとパニック(笑)。

あっ、そうそう最近良く来てくれる高校生も来てくれました。
今日は彼女連れだったな〜。

オレに対する当てつけか(笑)。

イヤ、でも青春だな。
まあそのテーブル以外はオッサンばっかりだったけど(笑)。

ってなわけで、一瞬メチャ混みました。
でも何とかあまり待たせずに回せたかな。

オレも成長して来たぜ(笑)。

ってなわけで、ピークを過ぎてお客さんが居なくなったところで…。
ハイ、お楽しみの昼食タイム。

久しぶりに冷麺でも喰うか!
ってことで…。

完成したワタクシのまかないがコチラ。
photo5416.jpg
「冷麺・麻婆白菜」そして、冷えたビールとグラス。

そして、クッキングパパ28巻(笑)。

ってなわけで、「どんだけ野菜喰うねん」って感じのメニュー。
でもコレがエエんだ。

で、麻婆白菜って言うのは…。
箱にそう書いてあってん(笑)。

白菜と人参と豚肉と万願寺唐辛子を炒めて、パックから取り出した素をドドー。
エエねん、自分の昼メシやから、レトルトで。

イヤ…、まかないだからこそ…。
まっ、エエですやん、タマにはこんなので(笑)。

でも結構ウマかった。
恐るべしだよ、レトルト(笑)。

イヤ、でも昔よりウマくなっている…。
って言うか、みんなの口に合わせてるんですよね、レトルトも。

僕らもうかうかしてられません。
「レトルトの方がウマいわ!」とか言われない様にしないとね。

ってなわけで、冷麺も食べました。
ビール2本開けた後(笑)。

その後に、残った麺をずるずるっと喰うのがウマいんだ。

ってなわけで、今日は…。
中途半端な日替り日記(笑)。

まっ、エエですやん。
それだけ、真面目に仕事してるってことやから。

つーか、そう書いたら、これまで不真面目やったみたいやん(笑)。

banner_02.gif
↑「麺類にご飯って合うモノは合うよね(合わないモノもあるけど)」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13764