2007年8月31日

焼いても蒸してもウマいんだけど…

ってなわけで、とりあえず今週はコレと言った仕事もございません。

明日は少し仕出しがあるんですけどね。
で、最近は「酔っぱらってゲーム」シリーズをアップしておりません。

一部では好評らしいです。
つーか、かなり一部なんですけどね(笑)。

ちなみに観たことが無いって人のために、紹介しておきましょう。
まずはパート1。

最悪ですね。

かなり深酒した後にプレイしています。
つーか、ヘタすぎるやろ(笑)。

で、パート2がコチラ。

ムダに時間が長いですね(笑)。

ちなみに後ろで「ブーン」とか言ってるのはクーラーとMacの音です。
ゲームもヘタクソですが、喋りも何言ってるのか分かりません。

全世界に向けて、バカを発信していますね(笑)。

ってなわけで、どーでもエエ前置きはこれくらいにして…。
昨日の晩メシでも紹介しようかと思います。

つーか、全然関係ない話やん最初と(笑)。

まっ、エエか。
ってことで、昨日まず頂いたのがコチラ。
photo5470.jpg
「シメサバ」ですね。

え〜と、水曜日にサバの刺身を食べたんですよ。
そのサバを使って、作ったシメサバです。

ちょいと軽めに酢でシメてみました。
って、作ったのオレじゃねーけど(笑)。

でもコレがウマいんですよね。
刺身もウマいけど、シメサバもウマいな〜。

ビールが進んで仕方が無い。
煮て良し、焼いて良し、生で良し、シメて良し。

飲ん兵衛の強い味方ですね。
つーか、サバはそんな気無いと思うけど(笑)。

ってなわけで、まずはシメサバで一杯。
で、この他に頂いたのが…。
photo5471.jpg
「焼きナス」ですね。

そして、続いて…。
photo5472.jpg
「蒸しナス」ですね。

って、ナスばかりやん(笑)。

イヤ〜、この時期はとにかくナスがたくさん採れるんですよ。
で、自分ちの畑でもたくさん採れるのに…。

知り合いも沢山持って来てくれるんだなコレが(笑)。

ってなわけで、ナス尽くし。
でもどちらもウマかったですよ。

焼きナスはショウガ醤油で。
蒸しナスは酢味噌で。

でも確か、この日、昼メシもナス喰ったんだよな。
ウマいんですけどね…。

もうエエかなって…(笑)。

ってなわけで、この他に頂いたのがコチラ。
photo5473.jpg
「カボチャの煮付け」ですね。

って、野菜だらけやん。
つーか、母の好きなものを揃えたって感じですやん(笑)。

う〜ん、さすがにちょいとツマミに困るな〜って状態でした。
まっ、それでもいつも通りに飲んだけどね(笑)。

つーか、カボチャの煮付けは嫌いじゃないけど、ちょいとツマミにはなりにくいかな〜。
まっ、バアちゃんも母も好きだから、よく作るんだけどさ。

父と僕は…、あまり…。
だから昨日の主食は酒(笑)。

まっ、でも健康には良さそうな献立ですかね。
つーか、あれだけ飲んでたら健康もクソもねーな(笑)。

ってなわけで、飲んで寝る前に「酔ってゲーム」シリーズを作成しようと思ったんですよ。
酔いすぎて作成不可能。

つーか、何故か上半身裸で寝てた(笑)。

banner_02.gif
↑「風呂場で眠りこけたことがある」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13789