2007年9月22日

日替り弁当「9月20日」

さてさて、まだ暑い日が続きますね。

来週になったら、ちょいと涼しくなるらしいですけどね。
ちなみに僕は、また来週はお泊まりでお出かけです。

商工会青年部関係ですね。
昼は研修で、夜は…。

夜の研修ってことで(笑)。

まっ、でも色んなところに行って、いろんな人と話すのも大事ですからね。
また詳しい事は、帰って来てから報告したいと思います。

ってなわけで、とりあえず木曜日の日替り弁当を紹介したいと思います。
この日は結構弁当の注文があったんですよ。

タマに木曜日になると、注文してくれる方がいるんですよね。
有り難い事です。

ちなみにその方、ブログも書かれてるんですよ。
そこに度々、ウチのお弁当や料理が登場するんですよね。

え〜と、コチラです。→たまごのきみ
結構ストレートに感想を書かれているので参考にしています。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo5647.jpg
「串カツ・う巻き・ハンペンの煮物・万願寺唐辛子の煮付け・ご飯・昆布の佃煮」で、500円ですね。

ナカナカにビールが進みそうな…。
イヤイヤ、ご飯が進みそうな内容かな。

万願寺唐辛子の煮付けは、連続で登場しているような…。
ハイ、気にしない気にしない(笑)。

でも万願寺唐辛子の煮付けは、マジでご飯との相性エエですよ。
ちょっと濃いめの味付けなんですけど、それがまたウマい。

まあ毎日だと飽きるけどね(笑)。

で、ハンペンの煮物は母作。
醤油や砂糖で甘く煮ておいて、仕上げに七味。

ちょいと、ピリッとした味付けがナカナカにウマいです。
ご飯にも合いますけど、ビールのツマミにもピッタリですね。

って、なんでもビールに合わそうとするな(笑)。

で、串カツは「豚肉・ゴボ天・タマネギ」を使用。
コレもビールとの相性は言うまでもありません。

う〜ん、久しぶりに大阪にでも行こうかな〜。
でも結局酔いつぶれるだけだしね。

後、友達いねーし(笑)。

そういえば、携帯を持たなくなって1週間以上経ちましたけど…。
何も問題はありません。

って言うか、スッキリですよ気分的には。
でも僕に連絡を取りたい人は、イライラしてるでしょうね(笑)。

しかし僕からいわすと、みんな携帯に頼りすぎですよ。
タマには携帯を手放すのもエエですよ。

まっ、僕の場合は酔っぱらって無くしただけですけどね(笑)。

ってなわけで、僕に連絡をすぐにとりたい方はウチのお店に電話してもらうか、メールを。

Macでのメールチェックは常に行っていますからねワタクシ(笑)。

banner_02.gif
↑「串カツにはやっぱりビールだよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13849