2007年9月22日

焼いて食べよう

ってなわけで、今週はあまり予約もないんですよね。

だから水曜日は自宅で晩メシ。
やはり家で喰うメシは落ち着きますね。

お店でダラダラ飲むのも好きなんですけどね。
しかしそれにしても、外出しない男だなコイツは(笑)。

ってなわけで、水曜日の晩メシがコチラ。
photo5644.jpg
「網焼き」ですね。

焼肉と言ってもいいかもしれんけど(笑)。

何気に久しぶりだな、網で焼くの。
先週は自宅であまりメシを喰わなかったしね。

ってなわけで、材料がコチラ。
photo5645.jpg
「牛肉・タマネギ・サツマイモ・万願寺唐辛子」ですね。

つーか、万願寺デカイな(笑)。

でも網で焼いて喰うと、ウマいんですよね万願寺。
宮木家の網焼きには欠かせない食材ですね。

で、肉はそんなに脂が多く無い物を頂きました。
少々歯ごたえがありますが、ナカナカにウマかったですよ。

つーか、年々脂がキツくなって来てるのよね(笑)。

「霜降り」ってことばに、反応しなくなっている自分がいますからね。
焼肉喰いに行っても、ホルモン系だもんな主に喰うのは。

ってなわけで、この日はコレ以外にも材料が。
それがコチラ。
photo5646.jpg
「砂肝」ですね。

最近何気にハマっていますね。
塩こしょうで炒めてもウマいし、串に刺して焼いてもウマい。

とにかくビールに合うんですよコイツが。
ってなわけで、この日は肉と一緒に焼いてみました。

で、食べる時は焼肉のタレ。
またコレがウマいんだ。

歯ごたえが何ともいえずにエエ感じ。
で、ビールが進む進む。

最初に砂肝を食べた人はエラいと思う。
焼き鳥屋に行ったら絶対に頼みたいメニューやね。

ってなわけで、煙をもうもうと立てながら食べてたわけですよ。
相変わらずバアちゃんは「乗せた物をすぐにひっくり返す」クセが抜けてませんでした(笑)。

サツマイモとかすぐに焼けるわけが無いのに、喰おうとするしね。
そういえば、妹が来てた時も何度も言われてたな。

「オバアちゃん、それ今乗せたばっかりやん!」みたいにね(笑)。

で、何がスゴいって、「焼けたかな〜」って確かめるために、妹の子どもに喰わそうとする所だね。
「自分で食べて!」って妹にメチャ怒られてたけど(笑)。

とにかく「焼き」メニューに関して、バアちゃんは「待つ」と言う行動がとれません。
お好み焼きでも、乗せてすぐにひっくり返そうとします。

肉も目の前で乗せてるのに、ひっくり返そうとします。
もちろん真っ赤です、ひっくり返しても(笑)。

ってなわけで、美味しく焼きメニューを頂きました。
でもこれ欠点があるんですよね。

部屋が脂っぽくなるし、ニオイが取れないんだな数日(笑)。

banner_02.gif
↑「カボチャも焼くとウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13847