2007年9月 4日

日替り弁当「9月4日」

ハイ、今週も開幕しましたね。

って、なんか表現おかしいな(笑)。

え〜と、とりあえず明日と明後日はワタクシ神戸に行ってます。
行き先は神戸ポートピアホテルですね。

近畿ブロック商工会青年部交流研修会があるんですよ。
主張発表大会も開催されます。

僕に勝利した野田川町の堀尾君が京都代表として出場します。
とうとう、棄権するって知らせは無かったな(笑)。

まっ、出てたら出てたで、かなり緊張することになってから、気楽でエエかな。
何て言いながら、やはりちょいと悔しいオレ(笑)。

まっ、また来年があるさ。
って、来年も出るのかって話なんやけど(笑)。

つーわけで、明日と明後日は料理関係の記事は多分書けないと思います。
普段もそんなに書いてないような…(笑)。

イヤイヤ、そんなことは…。
あるかも…(笑)。

まあ「僕の日常を追う」のがこのブログなんで。
つーか、最近は10代の方も見てるかもね。

やたらと、詳しかったもんこの前、話したら。
「何で寿司の日、教えてくれへんかったん」ってな感じで(笑)。

まあ携帯からでも見れますからね。
って、授業中には見るなよ(笑)。

しかし、最近はみんな携帯持ってるし、かなり使いこなしてるもんな。
オレが教育実習に行ったときは、まだポケベルの時代だったもんな。

だから、休み時間になったらみんな公衆電話に集まってた。
特に、女の子(笑)。

ってなわけで、ドンドン話が逸れて来た。
つーわけで、とりあえず今日の日替り弁当でも紹介したいと思います。

そーいえば、最近仲良くなった高校生が…。
「学校に出前してくれるん?」なんて言うわけですよ。

つーか、恥ずかしいからイヤだっつーの(笑)。

あ〜、でもオレが高校生の時はズッとお店から弁当届けてもらってたな。
小学校の時でも、給食が無い時弁当を配達してもらってたな。

一度「オムライス」を持って来られて、結構恥ずかしかったことを覚えてる。
だって、みんなハシで弁当喰ってるのに…。

何故にオレだけスプーン?
しかも器も普通の食器だから、スプーンが当たると「ガチャガチャ」言うわけですよ。

みんな弁当箱だからそんな音はしないわけですよ。
やたらと教室中に響くんだ(笑)。

そんなこんなで、今日の弁当がコチラ。
photo5489.jpg
「カンパチの漬け焼き・出汁巻き卵・チンジャオロース・ナスとゴボ天の煮付け・黒豆・ご飯・タクアン」で、500円でございます。

ってなわけで、今日は揚げ物は無し。
タマには、エエでしょそう言う日が合っても。

でも一番大きいマスにキャベツが無いとちょいと寂しい気もするな〜。
まあカンパチと出汁巻きの下にキャベツを敷くのもおかしい話やけどね(笑)。

あ〜、しかしやっとこさ体が楽になってきたかな。
疲れがすぐに抜けないのがオッサンさ(笑)。

さ〜て、今日が終われば明日は神戸!
三宮で降りて…。

久しぶりだから、ちょいと歩いてみようかな〜。
ライブでちょくちょく行ったよな〜。

ヨシ、ちょいと早めに出発して…。
餃子でもつまんで、飲むか(笑)。

あそこらへんの餃子って「みそダレ」で食べるお店が多いんですよね。
あ〜、懐かしいな〜。

ってなわけで、何気に明日を楽しみにしているワタクシ。

今日は前夜祭ってことで、飲むか(笑)。

banner_02.gif
↑「餃子とビールは最高に合うね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13801