2007年9月 8日

情報特派員「9月8日号その弐」

ハイ、またまた引き続いて「近畿ブロック商工会青年部交流研修会」の続きです。

とりあえずコレを書き上げておきます。
ってなわけで、9月5日には主張発表大会も行われたわけですよ。

で、結果は先に書いた様に、京都代表の堀尾氏が優勝。
ってなわけで、京都のメンツは夜の街へ…。

つーか、どの地域の人も出かけたけどね、夜の街へ(笑)。

ってなわけで、みなさん大体「午前様」だったみたいです。
で、翌日(つーか、日付は9月6日)起きたら…。

ハイ、午前8時30分(笑)。

ってなわけで、とりあえず同室の夜久野町商工会青年部長の衣川さんと朝メシを喰いに行く事に。
で、30階の食堂に行ったわけですよ。

そしたら「朝食券は、お持ちでしょうか?」って言われたんですよね。
ってなわけで、一旦部屋に帰る事に(笑)。

その後、無事に朝メシを喰う事が出来ました。
何気にウマかったですね。

つーか、前の日ほとんど何も喰わずに飲んでたもんな。
ダレだ、あのお店でポッキーとかピザ頼んだの?

アレ絶対に高い値段取られてるよ(笑)。

ってなわけで、「夜の街でポッキーを頼むな」ってことを学ぶ事が出来ました。
まあ普段は役に立たない知識ですけどね(笑)。

で、部屋に戻って、研修会場に向かうことに。
つーか、向かう途中で…。

朝メシを喰いに行こうとする人を何人か見かけました。
明らかに研修会に遅刻する気マンマンですね。

だって、僕らですら遅刻したもん(笑)。

ってなわけで、会場に到着したらすでに研修が始まっていました。
photo5532.jpg
講師は「株式会社タイム代表取締役社長:片岡巧男氏」でした。

ナカナカに面白い話でしたよ。
笑いも交えて、タメになる内容でした。

ただ、前日の疲れがあったのでほとんど、うつむいて聞いてましたけど(笑)。

スクリーンにスライドを流して説明されてたんですけど…。
何故かどの画像にも女性の写真があったんですよね。

アレは趣味かな?(笑)。

で、講演も終わろうかという時間に…。
強烈な腹痛が僕を襲いました。

ってなわけで、最後の10分間はトイレにこもってました(笑)。

イヤ〜、久しぶりに動けませんでしたよトイレから。
つーか、そんなことまで書かんでエエねん(笑)。

ってなわけで、トイレから出たら研修は終わってました。
研修が終わった途端に回復するお腹…。

ウマく出来てるなマジで(笑)。

ってなわけで、研修終了後に少し休憩して…。
photo5533.jpg
「青年部組織運営研究会」が行われました。

写真では分かりにくいかもしれませんが…。
会長達の顔、みんな疲れ気味(笑)。

やっぱりみんな飲んでたわけですね。
この会場かなり酒臭かったんだろうな(笑)。

ってなわけで、ネットでの情報配信の事やら色々と報告。
で、本来なら積極的に、部員同士のディスカッションが行われるはずだったと思うんですが…。

みな、既に死に体(笑)。

ってなわけで、あまり発言も無く終了。
まっ、みんなお疲れだったようです。

神戸の夜を怪しいスーツ姿の青年が動き回ってたんでしょうね(笑)。

ってなわけで、コレにて近畿ブロック商工会青年部交流研修会は終了!
で、この後、京青連の役員会が行われたんですよ。

ちなみに僕は役員でもなんでもありません。
でも気づいたら何故か出席してました(笑)。

まっ、情報特派員だからエエかってことでした。
一応肩書きは「オブザーバー」ってことで出席。

しかもコーヒーまで飲ませて頂きました。
またノドが渇いてたから、水もコーヒーもガブ飲み(笑)。

で、その席で「京青連から全国大会への応援」のページを僕が作る事が決定。
会長は「ちょうどいい所にキミがいた」って言ってたけど…。

僕にとっては不幸としか言いようが無いね(笑)。

ちなみに「お茶目なヤツを作って」って言われました。
エエオッサンが揃ってるのに、お茶目はちょいと難しいかと…(笑)。

まあでも「これぞ京都!」みたいなヤツを作りたいなと。
つーか、何気に締め切りが近いんですよね。

だから「こりゃ間に合わねーな」って思ったら、携帯のスイッチオフ!そしてパソコンのメールチェックオフ!
こういう状態で、しばらく過ごすのでヨロシク(笑)。

イヤイヤ、ウソですよ。
ちゃんと間に合わせますよ。

で、僕の名前を一番大きくしておいていいですよね?(笑)

ってなわけで、普通は参加できない役員会に参加する事が出来ました。
ナカナカに有意義な時間でしたね。

で、その後、帰りは会長の車で帰宅。
何気に最近園部町の人の車に乗ってる気がする(笑)。

で、会長と園部駅で別れた後は、電車で自宅まで。
もちろん、途中で飲んでから帰りました(笑)。

でもこの日は疲れてたので…。
餃子の王将で大瓶2本、自宅で中瓶6本だけしか飲みませんでした。

って、アホですかねやっぱり僕って(笑)。

つーわけで、駆け足でしたがとりあえず近畿大会の報告は終了!
また思い出した事があれば、その都度書こうかとは思っています。

ってなわけで、京青連の情報特派員からでした。

つーか、あんまり役に立つ情報は流してないね僕(笑)。

banner_02.gif
↑「どんなに疲れてても飲むんだねキミ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13810