2007年9月10日

日替り弁当「9月8日」

ってなわけで、今日は休日。

まあだからと言って、何をするわけでもないんですけどね(笑)。

つーか、9月に入って何気にイロイロあったような気がする。
まあイロイロと言っても基本的には飲んでるだけなんですけどね(笑)。

イヤ〜、しかし先週も飲んだね。
つーか、基本的にそればっかりだねオレ(笑)。

ってなわけで、とりあえず現実時間に追い付く努力をしよう。
つーわけで、9月8日の日替り弁当を紹介します。

この日の弁当は母が仕切ってました。
父がお座敷の料理を作ってたのでそう言うことになったわけです。

で、僕はそれを見てるだけと。
って、アカンやん(笑)。

イヤイヤ、ちゃんと仕事はしてますから。
ってなわけで、この日「土曜日」の弁当がコチラ。
photo5534.jpg
「鶏野菜炒め・卵焼き・万願寺唐辛子とネマガリダケの味噌煮・切り干し大根とキクラゲの酢の物・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、母が作るとこういう「ドーン」って感じになります。
炒め物もなんか豪快でしょ(笑)。

鶏肉は一旦片栗粉をまぶして揚げてから炒めています。
しかし肉の切り方とイイ、野菜の切り方とイイ…。

豪快だやっぱり(笑)。

まっ、でもそれが個性ってことでエエんじゃないかと。
で、宮木家に共通することは…。

ビールがウマく飲めるか飲めないかを最重要課題としていること(笑)。

イヤイヤ、ビールがウマく飲めるってことは、ご飯にも合うってことですから。
って、カナリ強引なこじつけですね(笑)。

さて、とりあえず今日の一発目は書き終えた。
ほとんど内容は無かったけど(笑)。

ヨシ、とりあえず風呂入って…。

何もせずに部屋にこもっておこう(笑)。

banner_02.gif
↑「で、昼から飲むんでしょ?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13814