2007年9月 4日

考えてる事

え〜と、最近まあ若い子と仲良くなったわけですよ。

ひさしぶりの新しい友達ね。
ちなみに年齢はみんなオレの半分以下(笑)。

泊まりにきた日に、食いモンを買い出しに行ったわけですよ。
そしたら、高校の先輩がそこにいたんですよ。

あっ、僕の先輩じゃなくて、若い子達の先輩ね。
そっちには敬語。

オレにはタメ口。
何かおかしくねーか(笑)。

まっ、「学校の先輩と、友達との違い」って受け取りゃエエのかな。
「親しみやすいオッサン」ってことで…。

つーか、ただ単にバカにされてるだけなんじゃ…。
ハイ、考えない考えない(笑)。

ってなわけで、まあ日曜日は色々と話したりギター弾いたりゲームしたりしたわけですよ。
で、僕的に思ったのが…。

やっぱりここら辺で「バンドの練習が出来る場所」が欲しいなってこと。
まず練習場所が無いんですよね、この辺りは。

もちろん、スタジオもあるんですよ福知山市。
でも数も少ないし、地理的にもちょいと行きにくいわけですよ、車に乗れなかったら。

こういう所はやはりハンデですよね、都会の若い子達と比べて。
でもやる気もあるし、熱意もあるんですよね田舎の子達も。

だから何とかしたいな〜とは思ってるんですよ。
以前の記事で書いた様に、僕がスタジオをオープンすればいいんですけどね。

今は、まずお店の仕事を覚えないとね。
ってなわけで、いずれは作りたいけどねスタジオ。

でも何とか、練習が出来る場所が出来ねーかなって考えてるんですよ。
しかし生ドラムを置いて叩ける場所となると…。

簡単には出来ないわけですよ。
まず生ドラム自体のボリュームと振動がスゴいでしょ。

で、その音量に対応するために、デカイ音でギターやベースやボーカルをならさなきゃいけないと。
ってなわけで…。

エレドラを基本とした場所を作ったらどうかな〜なんて思ったんですよ。
それだったら、振動対策だけしたらエエんじゃないかと。

で、エレドラを基本とした練習場所なら、ギターアンプもベースアンプもいらないでしょ。
全部ラインの音でいけるんじゃないかと。

で、僕アンプシミュレーターは、揃えてますからね。
全部の楽器をラインで鳴らして、練習できる環境を作れば…。

何とかそれなりに練習できるんじゃないかと。
もちろん生ドラムを鳴らして、アンプを鳴らして練習するようにはいかないとは思うんですけどね。

でも現実にそういう練習場所が無いんですよ。
ドラム叩けてアンプ鳴らせるような所がね。

でも自分の友達が「高校に軽音部を作りたい」って行ってるわけですよ。
しかし、部が出来ても練習場所があるかは分からないわけですよね。

予算がどれくらいつくかも分からんしね。
それならオレが何とかしてやれないかなと…。

ってなわけで、「エレドラどれがエエかな〜」なんて思ったわけですよ。
で、まあ「コレしかないでしょ」ってのがあったわけですよ。

やっぱりRolandV-Drumsかなって…。
まあ同じようなモノを某有名メーカーも出してますけどね〜。

やっぱり僕的にはRolandかなって。
つーか、好きなんですよRolandの製品。

MTRやシンセとか何気に沢山持ってるんですよねRolandの製品。
で、やっぱりエエ感じ。

まあ某有名メーカーのシンセも持ってますけどね(笑)。

でもV-Drums…。
高いね何気に(笑)。

どーせだったらね〜、フルセット置こうと思いますやん。
そしたら「生ドラムのレコは外部スタジオ、エレドラは自宅スタジオ」って使い分けも出来るしね。

でも、高いねん(笑)。

イヤ、買えない事は無いんですけど…。
オジさんの貯金が減っちゃうよ。

つーか、無くなる…。
までは行かないけど、カナリ減る(笑)。

安いセットもあるんだけどね。
それだと、余り意味が無いかな〜ってね思うんだよ。

ってなわけで、酔わないうちにこの話題は避けとこう。
酔った勢いで、注文してしまうかもしれんから(笑)。

でも、何とかしたいね。
「大江町から世界に!」がキーワードの人間やからねオレは。

ってことで、お気づきだとは思いますが…。

すでに酔ってます(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに買うの?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13803