2007年9月12日

日曜日はこういう事を

ってなわけで、今月は更新スピードが遅いな〜。

まっ、それだけ忙しいって言うか、充実しているって言うか…。
飲みすぎって言うか(笑)。

ってなわけで、9月9日の日曜日はいつもより早めにお店へ。
この日はお座敷の予約があったんですよ。

なので、早めにお店に向かったわけです。
もちろん前日の夜には深酒(笑)。

ってなわけで、この日のお座敷はこういう感じ。
photo5543.jpg
え〜と、ご予約の人数は19名でした。

でも午前10時20分頃にお電話。
「どんな料理でもエエから、席を1つ増やしてくれ」とのこと。

もちろん、引き受けましたよ。
でもさすがに「どんな料理でも」とはいかなかったので、慌てて1人分増やす事に。

まっ、少々のムリは聞かないとね。
でも出来たら、もう少し早く言ってもらえた方が…(笑)。

まっ、この日はこの予約以外は何も仕事は無かったんで、良かったです。
コレで、他に予約があったら…。

多分スゲー目が血走ってたと思う(笑)。

ってなわけで、急遽人数が増えたのにも何とか対応できました。
つーわけで、この日の料理がコチラ。
photo5544.jpg
鮎は知り合いが採って来たモノです。

つーか、コレもオモロいエピソードがあってね〜。
まっ、ウチに「おしぼり」やら「パック」を納めてる業者の方がいるんですよ。

その方が、注文を聞きにきた時に、両親がふざけて「おしぼりと、弁当箱と…、鮎3kg」って言ったんですよ。
そしたら、マジで鮎を持って来てくれたんですよ。

つーか、スゲー(笑)。

ってなわけで、もちろん全部書いとらせてもらいました。
またエエ感じに形が揃ってたんですよね。

つーか、あの冗談を真に受けて…。
って言うか、本職は漁師ですか?って突っ込みたかった(笑)。

つーわけで、写真の料理の他に…。
「天ぷら盛り合わせ」「寿司盛り合わせ」「茶碗蒸し」をお出ししました。

で、この日は…。
食堂の方はそんなに忙しくは無かったですかね。

ただ、途切れなくお客さんが来ましたね。
まあココはやはり日曜日ってことで。

忙しいって程でもなかったし、ヒマって言うほどでも無かったですかね。
まあ言うなら「ちょうどエエ感じ」でしたかね。

気がついたら「ハラがへったな〜」って時間になってました。
ってなわけで、お客さんがいなくなった所で昼食タイム。

この日はかなりシンプルな昼メシでした。
つーか、昼メシというか…。
photo5545.jpg
ツマミですね、完璧に(笑)。

「肉野菜炒め・タコワサビ」と、冷えたビールとグラスです。
ってなわけで、この日は夜の仕事もなかったので…。

ハイ、昼間から中瓶を2本ほど…。
つーか、さらにもう一本…。

ハイ、昼間から飲んだくれ〜(笑)。

イヤ〜、こんなことしてるから、疲れが抜けないんですね。
でも飲まなかったら…。

ストレスでおかしくなるんですよ。
つーか、マジで「2日間ビール禁止!」ってことを実施したら…。

ウン、気が狂う(笑)。

ってなわけで、日曜の昼過ぎまではこんな感じでした。
つーか、コレわざわざ書くほどの事じゃないか(笑)。

まっ、でも「宮木猛の日常を追う」のがココなんで…。

こういうのも書かないとね(笑)。

banner_02.gif
↑「昼から飲むビールはウマいよね、マジで」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13819