2007年9月17日

秋を代表する魚

ってなわけで、どこまで書いたっけ?

あっ、そうそう金曜日の日替り定食まで紹介したんだ。
ちなみに、今日は午前5時起きの予定だったんですけど…。

ハイ、寝坊しました(笑)。

つーか、飲むのを控えて、早めに寝たのに…。
って言うか「いつも通り、深酒」の方が多分早く起きれたと思う。

やはりビールは僕の体調維持に欠かせないんでしょうね。
つーか、昨日あまり飲まなかったのに…。

起きた時の体の重さ。
飲んだ時の方が、体軽いのよマジで。

アカン、やはり僕にビールは欠かせない。
ってことで、「風邪薬よりビール」の宮木猛です。

つーわけで、金曜日はまだお泊まりさんがいたんですよ。
ってなわけで、まずはお泊まりさんの夕食を作ったんですよね。

で、こっから色々あったんですよ。
でもそれは秘密。

つーか、この日は濃い人が結構来た。
でも詳しい事は秘密(笑)。

ってなわけで、お客さんが帰った後に、飲む事に。
この日は「秋や!」ってツマミ。

ってなわけで、頂いたのがコレ。
photo5598.jpg
「サンマ塩焼き」ですね。

ってなわけで、「秋刀魚」ですよ。
秋の刀の魚と書いて「サンマ」ですよ。

やっぱり秋はサンマ。
それも塩焼きですよね。

確かに刺身もウマいし、塩焼き以外の料理もウマい。
でもやっぱり塩焼きが一番かな〜。

それも焼きたてが最高。
パリパリに焼けた皮がまたウマい。

大根おろしにちょいと、醤油をたらして…。
それをサンマに乗せて食べる…。

そして、ビールを流し込むと…。
あ〜、最高!

で、またハラワタがウマい!
嫌いな人も多いですけどね、サンマのワタ。

僕は好きなんですよ。
何と言っても僕は「岩鬼」の次にサンマをキレイに食べる人間ですから(笑)。

ってなわけで、サンマを堪能しました。
この日はこれだけで、かなりの量のビールを頂きましたよ。

ってなわけで、金曜日は色々あってオモロかった。
でも書けない事が多過ぎる〜(笑)。

ってなわけで、金曜日はこんな感じで過ぎて行きました。
ハイ、ってなわけでとりあえず次は、土曜日!

つーか、眠たい…。

まだ仕事沢山あるのに(笑)。

banner_02.gif
↑「サンマには大根おろしですよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13831