2007年9月17日

敬老の日に徒然酔いどれ

さ〜て、明日は休日や〜。

何をしようかな〜。
起きて、部屋を掃除して…。

で、マンガ買いに行って、その後ビール飲んで…。
って、いつも通りやん(笑)。

ダレか、明日オレんちに「スペランカー」やりに来ない?
まあホントに来られても困るけど(笑)。

つーか、今の僕と連絡を取るのは難しいですよ。
なんせ携帯が無いですからね。

しかも、無くした当の本人が「無くてもエエやん」ですからね(笑)。

ってなわけで、昨日は「明日(つまり今日ね)が忙しいから、早く寝よう」ってことで早く寝ました。
つーか、中途半端に飲んだから、寝れない!

つまり、僕がスヤスヤと寝るためには、4ℓ以上のビールが必要なんですよ。
イヤ、コレはマジ。

昨日は缶ビール5本。
昼間には中瓶2本飲んだけど(笑)。

でも3ℓも飲んでないでしょ。
しかしですね…。

今日朝起きたら体調最悪。
体が全然動きませんでした、マジで。

だからやっぱり必要なんですよね、ビール(笑)。

ってなわけで、久しぶりにゆっくり飲んでるかな。
まあホントはね、「締め切り間近」な頼まれごとが結構あるんですよ。

つーか、締め切りを過ぎている物さえある。
イヤ〜、こういう時は携帯が無いのがエエね(笑)。

ってなわけで、最近はまず「バアちゃんへの感謝」かな。
もちろんジイちゃんにも感謝しているけど、ジイちゃんは天国なので特別。

とにかく僕にとってホントに世話にもなったし、迷惑もかけたバアちゃん。
長生きして、世界記録に挑戦して下さい。

でも僕がいる時にバルサンを炊くのはカンベンして下さい(笑)。

で、その次に最近、って言うかズット感謝しているのは…。
両親と兄弟だわな。

父と母には死ぬまで頭が上がりません。
まあ酔っぱらったら、結構言い合うけど(笑)。

ダレよりも尊敬する父と、ダレよりも偉大な母。
僕にとっては二人が理想の夫婦です。

「コレでも別れないんだぞ」って感じで(笑)。

イヤイヤ、ウソですって。
え〜と、どう言えばイイのかな〜。

「ケンカするほど仲がいい」ってことを、身をもって知りました。
パッと見ただけだったら「離婚寸前?」って思いますよマジで。

でもメチャ仲がイイ。
一度テレビに紹介したいくらいです。

ってなわけで、何でオレはこんな話を書いてるんだ?
まっ、エエか酔ってるから(笑)。

で、「財産」のバアちゃん。
「感謝と尊敬」の両親。

そして…。
大事な姉ちゃんと妹達って感じかな。

オレには無い物を持っている姉ちゃんと妹達。
君らは僕をウラヤマしいと思った事があるかどうか知らないが…。

僕は君らが羨ましかった。
まっ、今でも度々もめ事もあるんだけど…。

仲良くやってると思うよ。
思うって言うか…。

迷惑ばかりかけてますね、オレ(笑)。

いろんな事がありながら、前向きに行きている女性陣3人を何気に羨ましく思っています。
「男兄弟イネー」って感じでね(笑)。

ガキの頃は「妹のウチ、どっちかが男だったらな〜」って思いましたねマジで。
でも今はそんなことは、思ってない。

「男だったら、ケンカしまくってるな」って思ってるし…。
何より「オレに似てたらウザイ」って思ってると(笑)。

ってなわけで、今日は敬老の日。
とにかく日付が変わるまでに、何か感謝の言葉を残しておきたかった。

ジイちゃん・バアちゃん・父さん・母さん・姉ちゃん・妹・そして妹…。
ありがとな。

オレがこうして生きているのは、みんなのおかげだと思う。
クソミソみたいなオレを諦めないでいてくれて有り難う。

だから、オレは頑張るよ。
つーか、頑張るのはあたり前やから…。

もっと頑張る(笑)。

ま〜、何が書きたいかワカランようになったけど、こんなのもエエかな。

酔いどれのオレに乾杯(笑)。

banner_02.gif
↑「酔ってる時の文章好きですよ」って言う、奇特な方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13834