2007年9月19日

思い出しながら土曜日

ってんわけで、昨日は休日でした。

でも寝てるだけでしたね、ズット(笑)。

イヤ、とにかく疲れてたんですよね。
色々やらなきゃいけないことがあったんですけどね〜。

でも寝てました。
だって、眠たかったんですもん(笑)。

ってなわけで、とりあえずどこまで書いたかな〜。
もう自分でも良くわかってないよ(笑)。

あっ、そうそう金曜日までは書いたんだ。
違う違う、土曜日の日替り定食までか。

つーか、もうどーでもいいような気もして来た(笑)。

ってなわけで、土曜日はお泊まりさんもいなかったので久しぶりに自宅で晩メシ。
やっぱり、家は落ち着くんですよ。

ってなわけで、この日頂いたのがコチラ。
photo5616.jpg
「酢豚・砂肝の炒め物」ですね。

え〜と、この日の酢豚は「黒酢」を使用しました。
普通の酢とはまた違った風味がするんですよね。

で、何度も言っていますが…。
僕は酢豚にパイナップルを入れるのは大嫌いです(笑)。

ってなわけで、出来立ての酢豚はウマいね。
またビールに良く合うんだ。

まあ何喰ってもこう言ってるけどねオレは(笑)。

で、一緒に盛りつけた砂肝。
コレがまたウマい。

単純に塩こしょうで炒めただけなんですけど、ウマいんですよね。
あの食感が何とも言えませんね。

そういえば、最近焼鳥喰いに行ってねーな。
のれんをくぐって、まずは生ビールを頼んで…。

あ〜、何気に行きたくなって来たぞ。
まあそうはいっても、出不精なんですけどね(笑)。

ってなわけで、コレ以外に頂いたのがコチラ。
photo5617.jpg
「エビチリ」ですね。

コレでもかってくらいシンプルなエビチリです。
つーか、何か以前に買っておいた「エビチリの素」みたいなのがあったんですよ。

で、ウマい具合にエビもあったんだ冷蔵庫に。
もちろん痛みかけのエビね(笑)。

お客さんには出せないけど、僕らが食べるのなら問題無し。
レトルトのソースって味が濃いしね(笑)。

でもナカナカにウマかったですよ。
熱くて味が濃けりゃ、ビールには合う(笑)。

ってなわけで、ここまでは中華がメイン。
で、コレ以外に頂いたのが…。
photo5618.jpg
「マカロニサラダ」ですね。

昼間の残り物です。
つーか、ちょいと作りすぎたなコレ(笑)。

でもチョビチョビとつまむと結構ウマい。
おつまみにするので、昼間よりマヨネーズの量を増やしました。

コッテコテのマヨネーズ味はビールにピッタリ。
って、こればっかりやな(笑)。

で、タマにソースをかけるとまた美味し。
ってなわけで、こういうメニューでビールを飲んでました。

で、さらにもう一品。
photo5619.jpg
「チクワ」ですね。

つーか、わざわざ写真撮って紹介するようなモンでもないな(笑)。

まあでもせっかくなんで。
ちなみに食べる時はワサビ醤油で。

普通のチクワよりちょいと高級なこのチクワ。
何気にシンプルでウマい。

ツマミに困ったらチクワ。
それかチーズ。

一手間かけたいなら、チクワにチーズを差し込みましょう。
つーか、料理人のブログとは思えない内容(笑)。

ってなわけで、この日は…。
早く寝たんだったかな?

う〜ん、どうだったかな…。
まあどーでもエエか(笑)。

ってなわけで、昨日休日を堪能しすぎたので、現在「作業」に追われています。
まっ、でも現在は携帯を持ってないので、結構気楽なんですけどね。

やっぱりオレ携帯無い方がエエな〜。

でもMacが無いのは困る(笑)。

banner_02.gif
↑「エビマヨもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13838