2007年9月20日

翌日に備えて

ってなわけで、何気にまだ今週の事書いてないんだよな〜。

まあエエか。
それがココの特徴やから(笑)。

とりあえず日曜日は昼からひたすら仕込み。
で、この日は早めにお店も終了!

翌日に備えて、英気を養う事に。
つーか、タダ飲んでるだけなんですけどね(笑)。

ってなわけで、この日はこういうメニューで飲んでました。
photo5621.jpg
「いろんなモノを巻いた寿司」ですね。

つーか、ネーミングそのままやんけ(笑)。

まあ読んで字のごとくですね。
マグロやらウナギやらキュウリを巻き込んだ物がコレです。

ちょいとつまむにはコイツがピッタリ。
握り寿司で飲むのもエエけど、僕的にはコッチの方がエエかな〜。

手を汚さずに喰えるしね。
コレ以外には漬物なんかをつまんで飲んでました。

で、よくよく見たら…。
「マグロ」が巻いてある…、「キュウリと梅」が巻いてある…、「ウナギとキュウリ」が巻いてある…。

確か「ウナギと梅干し」って…。
気にしない気にしない、慌てずに慌てずに(笑)。

つーか、僕「食い合わせ」なんてのは気にしてないし、信じてませんからね。
そういえば「スイカと天ぷら」とかもあるよな〜。

コレでも普通はあまり一緒に喰わないよね。
あっ、でも…。

ウチのバアちゃんは、一緒に食べてるかも(笑)。

バアちゃんスイカ好きだからな〜。
夏に天ぷらを食べた時は、おそらくスイカも食べてるはず。

つーか、天ぷらにスイカ…。
食い合わせって言うか…。

ただの食い過ぎじゃないのか?(笑)

ってなわけで、この日は翌日に早起きしなければいけないってことで…。
午後9時頃には寝室へ。

もちろんビールもいつもの半分…イヤ3分の1以下の量。
で、早寝でしょ。

だから「コレなら早起きもバッチリで、体調も完璧やろ」とか思ったわけですよ。
でも寝れネーの。

飲み方が足らんから(笑)。

つーか、余計に目が覚めるって感じでしたね。
中途半端に飲むのは、僕にとってはアカンね。

で、結局全然眠れませんでした。
やっぱり、最低でも4ℓは必要みたいです、普通に寝るためには。

だから、僕は毎日飲むんですよ。
健康のために。

って、何か言ってる事おかしいなオレ(笑)。

つーわけで、とりあえず早く布団には入りました。

早くは眠れなかったけど(笑)。

banner_02.gif
↑「巻物で飲むビールはウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13841