2007年9月20日

ちょいとマニアの話

え〜と、とりあえず飲んでます。

つーか、ホントに毎晩だなコイツは(笑)。

ってなわけで、とりあえず火曜日は…。
何もしてねー(笑)。

寝てただけですね。
一応昼過ぎには車に乗って、出かけたんですけどね。

まあマンガ買いに行っただけやけどね(笑)。

でも一応チョコチョコと色々購入したりはしてたんですよ。
とりあえず起きてから、コイツを注文したんですよ。
091401.jpg

Groove MonkeeのMIDIライブラリをね。

8ジャンルあるんですけど、とりあえず「Metal」と「Rock」を購入しました。
多分ね、最後は全部買ってると思うけど(笑)。

で、内容は…。
スイマセン、全く試してないです(笑)。

いつでも使える状態なんですけどね。
ナカナカ時間が使えないんですよ。

で、僕的には、自分が使いたいってのもあったけど…。
「若いクソガキども」にギター教えるのにエエかなって。

やっぱり練習する時には、リズムがあった方がエエかな〜って。
で、まあこういうのを言うのは恥ずかしいんやけど…。

今ね、若いヤツらが練習できるような場所を作りたいなって思って、色々考えてるんですよ。
また両親も協力してくれるんだな、コレが。

まあすぐには実現できないかもしれないけどね。
ボチボチやります。

でもね、「田舎と都会」で差をつけたらアカンで。
教育も差をつけたらアカンけど、音楽もつけたらアカン。

「田舎では音楽が出来ない」なんて思って欲しく無いもん。
「どこでも、同じ様に出来る」ってのが音楽だと思いたい。

でも実際は差があるんだよな〜。
練習スタジオすら無い状態だもんな。

まあそれくらい壁がある方が燃えるよ、オレ。
だから、頑張りましょう。

オレを尊敬しろとは言わんから(笑)。

ってなわけで、火曜日は色々と購入したんですよ。
で、何気にネットしてたら…。

オイオイ…。
何か出てマスやん。

コレはスゲーよ。
index_hero20070828.jpg
マジでスゴい。

何がスゴいって…。
機能もスゴいんだけど…。

コレだけの内容で…。
値段がスゴいよマジで。

この内容で、59800円ですよ。
コレはマジで、スゴい。

ハッキリ言いますと「安い!」の一言。
え〜とね、特にね僕的にはWaveBurnerが使えるのがエエね。

このソフトはホントにエエのよ。
マスタリングソフトとしては、僕的にはかなり好評価のソフトだったんですよ。

今でもかなりランキング高いです。
でもね、OS Xバージョンが発売されなかったんですよ。

Logicに統合されたんですよね。
僕的には単独で販売して欲しかったんですけどね。

ちなみに単独で販売していた時は50000円でした。
でも今はLogicが59800円…。

オイオイ、デフレもエエかげんにせえよ(笑)。

でもこの値段で、買えるのか〜。
WaveBurnerを使うためだけに買ってもエエかもな〜。

新しいバージョンから、ドングルも廃止されたし(シリアルナンバーが採用された)。
マジで買おうかな〜。

ってことで、またもや物欲の虫が…。

まあコレは病気ですからね(笑)。

banner_02.gif
↑「やっぱり音楽はMac!」って思う方は、オレにメールを(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13843