2007年9月24日

いつでもウマいよ

ってなわけで、何気に更新してないね今日。

だって、寝てるだけだったもん、マジで(笑)。

やっぱり休みはグータラ寝てるのが一番。
つーか、ダレも誘ってくれないしね、何にも(笑)。

ってなわけで、とりあえず先週の金曜日に喰った晩メシでも紹介しますか。
もう週もあけてますけどね(笑)。

まあこのダラダラ感が「走れ!猛!」かなって。
って、ダラダラし過ぎやろ(笑)。

イロイロやりたいことがあったんですけどね。
でも「寝ること」を優先してしまいました。

やっぱり休むことも大事ってことで。
つーか、日曜日に飲み過ぎたな(笑)。

ってなわけで、先週の金曜日に頂いたのがコチラ。
photo5662.jpg
「鍋」ですね。

つーか「鍋」って紹介するのもどうだと思うんですけどね(笑)。

え〜と、でもとにかく鍋。
この日はまだ暑かったんですけどね。

でも暑い時に食う鍋がコレまたウマい。
つーか、鍋は一年中ウマいよマジで。

ってなわけで、この日の具材がコチラ。
photo5663.jpg
「鯛のアラ・鶏肉・白菜・エリンギ・青ネギ」ですね。

お座敷の予約があったので、鯛を一匹仕入れたんですよね。
で、捌くとアラが出ますよね。

それを頂いたと(笑)。

で、この日はそれ以外に「鶏」も使いました。
コレがエエ味を出すんですよ。

鯛のアラだけだったら、出汁を使わないで鍋にする方がエエかと思います。
旨味が十分にある魚ですからね。

でもこの日は…。
「鯛と鶏とダシ」が合わさった旨味を楽しみたかったんですよね。

実際ケンカするかと思ったけど、ナカナカにウマかったです。
またそのいろんな旨味が出た汁で煮込む野菜がウマいんですよ。

鶏の味わいが、いろんなモノを調和させるんですかね。
そういえば、最近のラーメン屋はいろんな材料を使いますやん。

でも、大抵鶏は使ってますよね。
やっぱり、味わいを調和させるんだろうか。

とにかく魚の出汁と、鶏の出汁は合うんですよね。
だから、やっぱり…。

飲み過ぎちゃうんだなコレが(笑)。

まあ何喰っても飲み過ぎますけどね、オレは。
ってなわけで、エエ感じに飲み食いしましたね。

そういえば、29日に「大バカども」が来るんだよな〜。
鍋でも喰わそうかな〜。

つーか、釣りに行かそう!
「魚が釣れないと、晩メシは無し」って感じで(笑)。

まあそれは「少し」冗談だけどね。

ってなわけで、今日はとにかくダラダラしてました。
つーか、マジでダラダラ過ぎたな。

気がついたら夕方やったもん(笑)。

banner_02.gif
↑「暑い時の鍋ってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13854