2007年9月25日

アレを探しに出発

ハイハイ、とりあえず土曜日のお話までかけましたね。

ちなみに土曜日の夜は…。
お泊まりさんがいたので、お店でまったりと飲んでました。

自宅での飲みもエエけど、お店での飲みもエエんですよね。
つーか、ビールがあったらドコでもエエかな(笑)。

ってなわけで、土曜日は…。
結構遅くまで飲んでたかな、オレ。

まあコレは毎度のことやけどね(笑)。

で、日曜日は、普通に起床。
「飲まない時」より「飲んだ方」が、朝普通に起きれるんだよなオレ。

やっぱりビールは欠かせません、マジで。
ってなわけで、この日は仕出しが少々あったんですよ。
092501.jpg
え〜と、数は10食ですね。

ある小学校の運動家で先生方が食べられるお弁当でした。
この日はいろんな小学校で運動会が行われてたんですよね。

天気は曇りだったけど、涼しくて良かったんじゃないかと。
ってなわけで、まずはこのお弁当を完成させました。
092502.jpg
揚げ物もあるし、煮物もあるし…。

酢の物もあるし…。
ってなわけで、ナカナカにエエ感じに作れたかなと。

まあ毎度の手前味噌ですけどね(笑)。

ってなわけで、弁当を仕上げた後は通常営業開始。
最初は、ドッチかと言うと「ヒマ」って感じだったんですよ。

でも昼を過ぎて、ちょいとしたころから…。
結構な数のお客さんが来店。

久しぶりに日曜日にたくさんお客さんが来てくれましたね。
とにかく「高速道路」の影響がね〜。

それでも「さらに○●道路を」なんて言ってる議員もいますからね。
ホントに必要なのか「それが出来た時の影響は」ってことを真剣に考えて欲しいんですけどね。

まっ、でもマジで週末のお客さんは減りましたね。
しかしまあ道路のせいにばかりしてもしゃーないですからね。

何があろうとも、「ココでそばを食べたい」って言われるくらいにならないとね。
ってなわけで、ちょいとドタバタした昼営業の後は…。

お楽しみの昼食タイム。
ってなわけで、ワタクシが頂いたのがコチラ。
092503.jpg
「豚野菜炒め.マグロとイカのぶつ切りワサビ醤油和え」そして、冷えたビールとグラス。

ってなわけで、何気に「居酒屋メニュー」全開ですね(笑)。

まっ、でもこういうモノを喰いながら、日曜の昼下がりにビールを飲む…。
ウン、何気に幸せ(笑)。

ってなわけで、休憩後はお泊まりさんの夕食作り。
で、仕込みをしてたら…。

学生時代の先輩がご来店。
午後4時過ぎだったかな。

ちなみに「僕が携帯を無くしたとき」一緒に飲んでいた先輩です。
ってなわけで、その後先輩と「無くした携帯を探しに行くぜツアー」に出かけました。

つまり…。
「携帯を無くした時と同じコースで飲む」ってツアー(笑)。

でも、無かったんですよ、結局。
まあ僕的には困らんからエエけどね(笑)。

ってなわけで、日曜日はこんな感じで終了。
まあ書くほどのことも無かったかな(笑)。

でもやっぱり…。

書きたいんだな、コレが(笑)。

banner_02.gif
↑「炒め物にはビールだよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13857