2007年9月26日

秋はコレだね

ってなわけで、昨日は昼からコレと言ってすることはありませんでした。

何気に今週ウチのお店ヒマなんですよね。
まあヒマでも忙しくても、夜は呑んでるけどね(笑)。

ってなわけで、この日はお泊さんが2名いました。
以前にもご利用なさってくれたお客さんでしたね。

なんか「バアちゃん」の話で盛り上がってました。
え〜と、以前泊まられた時は3名だったかな?

で、その内の1名の方が「朝メシはパンとコーヒーで」って言われたんですよ。
ってなわけで、その方の朝メシはパンとコーヒーにすることに。

とは言っても、作るのはバアちゃん。
まっ、バアちゃんも朝にパン食ったりはしますからね。

問題なく、作れたそうなんですよ。
ただ、そっからがバアちゃんの真骨頂。

パンを食べてコーヒーを呑んでいるお客さんに…。
「味噌汁飲むか」って言ったわけですよ。

そしたら、そのお客さんも勢いに押されたのか…。
「ハイ、頂きます」って言っちゃったらしいんですよね。

ってなわけで、「パンとコーヒーと味噌汁のコラボレーションや〜」状態に(笑)。

お茶も飲ませて、パン食わせて、コーヒー飲ませて、味噌汁…。
シュールや(笑)。

で、このお泊さんは仕事で来られてたんですけど…。
しばらく「大江山にはオモロいバアちゃんがいる」って会社に帰って話しまくったらしいです(笑)。

ちなみに当のバアちゃんは、そのことはすでに忘れてました。
さすが、大物ですね(笑)。

ってなわけで、昨日はコイツを食べながら飲んでました。
photo5679.jpg
「サンマ」ですね。

もう秋と言えば、コレですよ。
また焼きたてが最高にウマい。

パリパリの皮がタマラン!
もちろんキモもウマい!

あの苦みがエエのよ。
ビールがグイグイ飲めますね。

マジで僕「ドカベンの岩鬼」の次にサンマをキレイに食べれると思います。
さすがに岩鬼には勝てませんけどね(笑)。

ってなわけで、昨日はとにかくサンマを堪能。
コレ一匹あれば、ビール6本程飲める人間ですからね僕(笑)。

まあ実際はもっと飲んだんですけどね。
毎日のことですから(笑)。

ってなわけで、今日はコレから京丹後市にお出かけです。
つっても、広いからコレだけじゃどこに行くかワカランやろね(笑)。

行き先はプラザホテル吉翠苑ですね。
全室インターネットを完備しているみたいだな。

ノートパソコンを持って行けば、ネットが利用できると。
でもめんどくさいからエエか(笑)。

せっかくのお出かけですから、夜くらいはゆっくりしないとね。
って、ゆっくりしてるかはワカランけど(笑)。

つーわけで、詳しいことは帰ってから報告します。
ってなわけで、少し早いけど出発するか。

アッチで、昼メシがてらビールも飲みたいし。

って、何ですぐに飲もうとするの(笑)。

banner_02.gif
↑「カメラを無くさないように」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13860