2007年10月27日

日替り弁当「10月26日」

ってなわけで、テンションがどーあれ更新していこう。

でも体調は結構エエ感じになって来たかな。
つーか、相変わらず飲み過ぎかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、昨日はちょっと早起き。
結構な量の仕出しがあったんですよね。
photo6009.jpg
え〜と、数は75食でした。

で、結構早い時間帯に、持って来てとのことだったので早めに作業開始。
ちなみにこの前日も、何気に深酒でした(笑)。

でも仕込みはキチンとしておいたので、作業はスムーズ。
まあ仕込みのほとんどは父なんですけどね(笑)。

ってなわけで、予定通りに仕出しの弁当は完成。
photo6010.jpg
ウン、ナカナカに賑やかでエエ感じやね。

って、自分で褒めてりゃ世話無いけどね(笑)。

ちなみにこの仕出しの作業中に、亀田興起の記者会見やってましたね。
まああえて、感想は伏せておきます。

つーか、このブログにそういう時事ネタは合わない(笑)。

ってなわけで、仕出しの弁当を作り終えた後は、日替り弁当作り。
こう言う日は楽なんですよ。

仕出しの仕込みをある程度、余分にしておくので…。
当日、何も作らなくても大丈夫だから(笑)。

手抜きではないです。
「効率化」と言って下さい(笑)。

でも、日替り弁当が500円でしょ。
で、この仕出しはそれ以上の値段…。

だから、ある意味、こう言う日の日替り弁当は当たりと言えば当たりかも。
つーか、それじゃあハズレがあるみたいやん(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo6011.jpg
「白身魚フライ・エビフライ・煮物炊き合わせ・卵焼き・万願寺唐辛子の炒め煮・ご飯・タクアン」で、500円です。

当たりやん昨日(笑)。

イヤ〜、ちょっと張り切って入れ過ぎたかな。
まっ、タマにはエエでしょ。

つーか、何気にエエ感じやん。
ビールめちゃ飲めそうで(笑)。

ただ…。
卵焼き続けすぎたかな(笑)。

イヤ、でも弁当には卵焼きでしょ。
って、母が言ってました(笑)。

エビフライに卵焼き…。
う〜ん、なんかガキの頃を思い出すな〜。

タマには弁当もって、どっかいくか。
あっ、でもビール飲むから…。

車で帰って来れねーや(笑)。

ってなわけで、やっぱり僕に外出は無理です。
でも、電車って手もあるな。

などと言っておりますが…。

結局は部屋から出ない宮木猛でした(笑)。

banner_02.gif
↑「開いたエビフライもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13950