2007年10月 3日

一応ね…日替り弁当です「9月29日」

ってなわけで、ドンドン行きましょう。

何せ、今月は150エントリーを目指してますから。
って、無理やろ(笑)。

イヤ、最初からムリって決めたら、何も出来ん!
ってことで、目標は150で!

つーか、酔ってるなオレ(笑)。

ってなわけで、とりあえず土曜日のお話。
またこの日(9月29日)が濃いんですよ。

それだけで…。
ウン、10エントリーくらい書ける(笑)。

まっ、それはまた後ほどってことで…。
え〜と、とりあえず土曜日の事を。

ってなわけで、この日は、何気に仕出しがあったんですよ。
つーか、スゲー他人事みたいに書いちゃったなオレ(笑)。

ってなわけで、とりあえず朝起きてお店へ。
この日は、いくつかの注文がありました。
photo5774.jpg
数はそんなに多く無かったんですけどね。

ってなわけで、作業開始!
つーか、何気に体調が戻ってない気が…。

ビジネスパートーナーシップでの日焼けがね、マジでしんどかったんですよ。
だって、頭まで真っ赤やったもん(笑)。

一応バンダナしてたんですけどね。
photo5751.jpg
オレもテンガロンにするべきだった。

篠田さんみたいに(笑)。

ってなわけで、こういう仕出しと同時に「日替り弁当」も作ってました。
まずはそれから紹介しましょう。

ってなわけで、この日の日替り弁当がコチラ。
photo5775.jpg
「豚野菜炒め・アジ南蛮漬け・万願寺唐辛子の煮付け・三つ葉の卵とじ・ご飯・桜漬け」で、500円ですね。

ってなわけで、この日の弁当は「このブログの常連」の方は分かるかと思いますが…。
ハイ、「母」が仕切った弁当です。

「ドカーン」って感じでしょ(笑)。

でもコレも個性かなって思いますね。
事実、回収した弁当箱には、何も残ってませんでしたからね。

「捨てられたんちゃうん」ってことは、考えません(笑)。

でも「父」とか「母」とか「僕」の個性が混じり合う事で…。
「毎日違う感じの弁当」が作れてるんじゃないかな〜って。

だから何気にエエバランスなのかなって思っています。
まあそれでも、「コレ使ったやん昨日」ってことも、タマにありますけどね(笑)。

ちなみにこの日の弁当で僕が作ったのは「三つ葉の玉子とじ」ですね。
え〜と、コレは「よろず卵」の応用で作りました。

「卵2個に水50cc」が基本ですね。
で、そこに「茹でた三つ葉」を混ぜました。

味付けは「薄口醤油」のみ。
入れ過ぎると、マズくなるんだなコレが。

味付けがシンプルなだけ、何気に難しいんですよ。
で、僕にはそういう細かい味付けが出来ないんですよね。

でも僕も色々と作るんですよ。
「どうやって作ってるの?」って思うでしょ。

僕は…。
「両親の味」を思いだしながら作ってますね。

後は「両親の作る行程」を思いだしながら作ってます。
とにかく僕の基本は両親の料理ですからね。

ってなわけで、色々あって作り上げたわけですよ。
でもとにかく、僕はまだまだだな〜。

って、ココでそんなこと書いてエエのかワカランけど(笑)。

つーわけで、日替り弁当は完成できました。
で、ソレは僕が配達したんですよ。

仕出しの方は、もうちょっと遅い時間指定だったでね。
で、配達から帰ったら…。

ちょうど、完成していました、仕出しが。
ってことで、撮影。
photo5776.jpg
お〜い、ウマそうやん。

さすがに500円とは違う。
って、比べるなよ(笑)。

イヤ、でも僕ら値段関係無しに作ってますよ。
つーか、ある意味「日替り弁当」の方が難しい。

だって、食べてる人がほぼ同じですやん。
だから、飽きられない様にしないといけないわけですよ。

でも、タマの仕出しは…。
一応「定番」があるんですよね。

もちろん、ソレはそれで難しいんですよ。
つーか、僕が言いたかったのは…。

「値段が安かろうが、高かろうが、それぞれ苦労してる」ってことです。
つーか苦労しているって言うか…。

「みんな色々考えて、試してるねん」って言いたいかな。
イヤ、ホントに色々考えてますよ。

特に「安い」方のメニューは色々考えますよ。
だって、予算が限られてるから(笑)。

500円の弁当に「マツタケご飯」入れられないでしょ。
イヤ、入れる事は可能なんですよ。

でも、それじゃ儲からない(笑)。

ってことで、色々と考えている宮木猛です。
つーか、話がかなりブレてるなオレ(笑)。

とにかく…。

頑張ってビール飲むねん!(笑)

banner_02.gif
↑「ホントに懲りないですね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13877