2007年10月17日

結構働きましたね

ってなわけで、今日は水曜日。

夕方から大江町商工会青年部のソフトボール大会があるんですよね。
青年部の「若いモンチーム」と「オッサンチーム」が戦うと言う内容。

つーか、若いもんっていうか…。
みんなオッサンなんやけどね(笑)。

とりあえず人数が集まるか不安でしたが、何とかなりそうです。
また詳しいことは、報告させてもらいます。

つーか、そんなこと報告せんでもエエか(笑)。

そういえば、音楽仲間が結婚するそうです。
「ダルビッシュ婚」だそうです。

つまり、できちゃったね(笑)。

しかしオレの周りも着々と、結婚したりしていくよな。
まっ、僕は「今日もどこかでデビルマン」みたいに生きていきますから…。

意味がわかんネーよ(笑)。

ってなわけで、とりあえず日曜日のお話。
大分追い付いて来たけど、まだ日曜日(笑)。

え〜と、この日は幾つかの仕出しとお座敷があったんですよ。
ってなわけで、まずは仕出しに取りかかりました。
photo5903.jpg
コチラはお子様用の仕出し。

数は5個だったかな。
数日前のことだから、記憶が曖昧で…。

どんだけ、記憶力無いねん(笑)。

ってなわけで、完成品がコチラ。
photo5904.jpg
お〜、なんかウマそうやん。

イヤ、もちろん味もエエですよ(笑)。

で、エビフライは「焦げてるの?」って風に見えるでしょ。
コレ、衣に砕いた「おかき」を使ったんですよね。

なので、こういう見た目になってしまったんですよね。
ちなみに「もうちょっと醤油が入っとらんおかきを使ったら良かったな」って母が言ってました。

作ったの母なんですけどね(笑)。

イヤ〜、でも見た目も何気にエエ感じ。
ハンバーグがウマそうやん。

僕が作ったから(笑)。

この日は煮込みハンバーグにしたんですけど、ちょいとバターを多めに使いましたね。
タマネギなんかを炒める時にもバター。

で、ケチャップ等を入れてソースとして完成させた時にもバター。
ナカナカにお子様向けの味になったんじゃないかと思っています。

で、ご飯は型抜きを使って、入れました。
なんか給食を思い出すね(笑)。

ってなわけで、コチラと同時に作っていたのが…。
photo5905.jpg
コチラの仕出しですね。

17食と4食ですね。
予約の時間も、注文内容も見事にバラバラでした(笑)。

ってなわけで、完成品がコチラ。
photo5906.jpg
寿司がウマそうやね。

イヤ、もちろんウマいですよ。
って、このパターンばっかりやな(笑)。

つーわけで、とりあえず仕出しは完成。
で、この日は食堂の方はあけないつもりだったんですよ。

地元地域のお祭りもあったし、そちらに顔を出そうかなって思ってたんですよね。
しかし午前11時を過ぎたくらいから、チラホラと「開いてますか?」みたいにお客さんが来たんですよね。

まだその時間には、とても開けられる状態じゃなかったので断ってたんですよ。
でも「せっかく来てくれるのを、断るのも悪いな」ってことで…。

とりあえず見切り発車(笑)。

まっ、でも何とかなりましたね。
ちなみに、この日はお座敷もあったんですよ。
photo5907.jpg
え〜と、10名と子ども1名でしたね。

お祝い事だったかな、確か。
最初は、この日はお座敷も断るつもりだったんですよ。

しかしやっぱり、頼まれたらね〜。
ってことで、結局食堂は開けたし、予約も引き受けました。

やっぱりお客さんが第一ですからね、
ってなわけで、コチラの料理がこんな感じ。
photo5908.jpg
寿司の器が、何気にめでたいでしょ(笑)。

祝いの席なんで、有頭エビの黄身焼きなんかを盛りつけました。
後は、「天ぷら盛り合わせ」に、「よろず卵のあんかけ」、そしてデザートですね。

他になんか出したっけ?
数日前のことやから、記憶が…(笑)。

で、コチラがお子様の料理。
photo5909.jpg
なんかこう言うのを見ると、食いたくなるんですよね。

まあもうエエオッサンなんですけどね(笑)。

ってなわけで、この日は食堂の方もボチボチお客さんが来てくれました。
わざわざ、ウチのお店目当てに来てくれた人もいたんですよね。

やっぱ、開けといて良かったな〜。
ちょいと、体は疲れたけどね(笑)。

ってなわけで、この日は早めに閉店。
バアちゃんと母と妹たちは、お祭りを見に行きました。

僕と父はビール飲んでました(笑)。

ちなみに、祭りに行った後、バアちゃんは着物を買わされてました。
詳しいこと言ってくれねーから、内容は良く知らんのやけどね。

とりあえず、大金を取られることはありませんでした。
つーか、バアちゃん、何でも買わない様に(笑)。

ってなわけで、とりあえず日曜日の出来事「パート1」は終了。
残りはまた後ほど…。

まあ、どーでもエエ話やけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「お子様ランチって、何気にウマそう」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13920